Island blog

◆ PROFILE

surfer's island

Author:surfer's island
仙台新港の波情報やイベント・商品情報等をお知らせします。

◆ ENTRY

◆ ARCHIVES

◆ CATEGORY

◆ カテゴリ

8月30日 火曜日
お疲れ様です!


ご無沙汰してます。
金曜日以来でございます。。。


さて、先週の土曜日はFineナイトがヤンキーコートで9時からありまして・・・
行ったのは良いが凄く酔っ払ってしまいまして、皆さんに大変ご迷惑をお掛けしました事をお詫びしたい。
大変申し訳ございませんでした。

日曜日はゆりあげのビーチクリーンで私も行かないとダメだったのだ。
ユニオンで決めた事だしね。

それを寝坊してしまったのだ・・・(涙)
起きたのは9時過ぎなのだ。
前の晩飲み過ぎた感じで、俺の心の中に明日は波乗りも行かないしビーチクリーンだけだし・・・
そんな油断してた自分が居た感じだった。
いや~~ マジで反省です! 役員の方、皆さんごめんなさいね。

それで日曜日は12時頃まで深い眠りに入っていたのだ。
太陽の日差しと暑さで目が覚めた感じだった・・・
二日酔い状態で体はだるく、お腹の調子も最悪!
何とか午後からアイランドをオープンさせ、頑張って居た私がいた。。。トホホ・・

2時頃からクラブ員の方々が遊びに来て頂いて、皆さんの憩いの場が始まって行ったのであった・・・
私を横目に皆さんは楽しい時間を過ごして行った感じだったと思うのだが?? たぶん?(笑)
みんなが帰ってからお風呂も行きたくないし、シャワーを適当に浴びてグッタリです。
この日は一滴の酒も飲んでないのだ。 水とかペプシで出してるカリビアンゴールドと言うコーラみたいなやつ、
なんだけど・・ これが私的に大好きな味なんだ。
DSCF0762.jpg
結構初めての体験ですよ!! 試してみて!

そんで、昨日は朝一頑張って5時に起きてバイト先へと向かい一仕事をしてから白石まで高速を走らせた。
そんな中、最近は菅生のパーキングで焼きたてパンを一つとコロッケを買うんだが、350円以上買うと
ホットコーヒーが着いて来るんだ。 なかなかいい感じでハマッテる私なのだ。

夕方からはヨガ教室が有って、行くか行かないか迷ったが行って来ました。
その日はヨガ教室の飲み会が・・・  欠席しました。
だってヨガ教室が終ってからだったし、酒も飲みたくない感じだったしね・・・
10時過ぎ頃から極楽湯へとお風呂を入りに行き、サラッと汗を掻いて疲れない程度に入って来たんだ。
結構寝てるんだけど、この日も寝れる私が居たのだ。。。

そんで・・

今日は朝から全開~~~!
全ての疲れも取れてやっと体の調子も戻って来た感じがする。
今日はクリーニングの仕事も結構暇だった為、昼寝も出来たしね・・
夕方も早めに白石を出て、極楽湯へと汗を流しに言って来たんだ。
今日はガッチリ、ゆっくりと入って満足だった。

その後はSEIYUに立ち寄りお買い物ですよ。
お風呂に入ってる時、カレーが食べたくなり材料をゲット!
もちろん日頃の食材の買出しもあったしね・・・
週に2回は行くかな?? 格好安上がりだからね。
自分の生活は自分でが心情だからね・・
健康にも気を使ってるよ! 自分なりにね・・もちろんお金も安くなるしね・・

今は2時間ぐらい煮込んだ素材が溶け出してる状態で、今からルーを入れようかな~~??
なんて思ってますよ。
明日か明後日が美味しいかな・・(カレーうどん)も狙い目じゃ~~!(笑)

そんな今日の私でしたよ。

明日は今週の台風の動きと日曜日の波乗りの状況のウンチクを適当に書こうかな??
なんて考えてますよ。

だは、また明日ね。
スポンサーサイト
【2011/08/30 22:28】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月26日 金曜日
お疲れ様です!


今日は一段と寒くなってしまいましたね。
自分的には天気は悪かったが過ごしやすくマッタリ出来たかな・・

さて、明日はFineナイトがヤンキーコートで9時からありますよ~~。
そして日曜日はゆりあげでビーチクリーンが8時半からあるのだ。

こんな感じなので今週は波乗り出来な~~~い。
結構つらいな~~。
来週はなんとか波乗りしたいと思ってますから、一緒に行きますかね。
波も有りそうだしね。 連絡下さいね!

そんなところで、明日はブログをお休みしますね。
また日曜日に適当なブログをアップしますね!

では・・  またね!
【2011/08/26 21:33】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月25日 木曜日
お疲れ様です!


今日は皆様にとってどんな日? でしたか?
なんかここの所、梅雨を思わせる天気が続いてますげ・・
前線が東北の辺りを行ったりきたりしてて、邪魔な感じ~の秋雨前線だね。

そんな中、今日の私は朝5時に起きてバイトに向かったんだ。
その後はいつものように時間が過ぎて行ったっかな・・・
アイランドも暇で今日のお客さんは我が友である近江が遊びに来てくれたんだ。
いい時間が過ごせたよ・・ 俺のグチを聞いて頂いたかな。
ありがとや~~! 近江~。 でも・・ウッチ君や英夫君や植木ちゃんや・・葉子ちゃんや幹ちゃんや長ペンや米谷や・・沢山居て・・ ありがとです!

そしていつも私を助けてくれる先輩や後輩や同級生などなど・・感謝です。
いつも適当で、頭が悪くパソコンも分からないし・・もちろん人の悪口やグチを言ったりもするしね。。。
そんな私を適当にあしらって下さる皆様に感謝です!

今日は近江との会話で人と人の繋がりや、友とは・・  などなど、話し合ってたんだ。
俺にとってはいい時間が過ぎて行った感じする。

その後は・・
DSCF0760.jpg
このCDを聞きながらレッゴ~~~!! 極楽湯じゃ~~!
なかなかいい感じのジャパニーズレゲエなのだ・・・
それが2011、3,11.東日本大震災。全国のトップアーティストから、被災地へ向けて、特別な応援歌が寄せられました。  ONE LOVE JAPAN 私的に絶対おススメ!!! マジです。
一枚¥1000ーです。 アイランドに置いてますので是非早めにチェキラーー!(笑)

さて、今日は酔いもいい感じになって来たし・・・
今日は秘密の・・ いや最近アイランドにやって来た秘密兵器を紹介しょう!
その名は・・ナイス蚊っち。 どう思う??
DSCF0731.jpg
DSCF0732.jpg
これヤバイです! 電気が流れるのだが手で触れないぐらいの強烈さなのだ。(笑)
一度触った事がある方は、二度と触ろうとしないのだ・・・ バチーとか音がするのよね。
飛んでるハエはこれに当たったら一発~~ バチ~ とか聞こえてくるんだ・・
そんな最近のマイブームでした。

今日は私のグチを読んで頂きましてありがとうございました。。
今日も何とかしぶとく生きてましたので、、、明日の事は分からないが。。。
自分の好きな事をし、楽しめる友と遊び、悩みながら前へ進んで生きて行きますかね。。。

そんな今日でした。。。おやすみ。
【2011/08/25 22:17】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月24日 水曜日
お疲れ様です!


今日は最近の暑さとは違い、結構暑くなった一日になりましたね。
わたくし、最近汗を余り掻いてなかったのでここぞとばかり汗かき状態を自分に命じて・・・(笑)
そうなんです・・ 今日はクリーニングの仕事でもアイランドに出て来てからもリペアしたりと汗を沢山掻いていたんですよ~~。 その後も極楽湯へと向かいましてサウナで汗を流し、今でもブログを書きながら適当に汗を掻いてるのだが、なんか疲れて来た感じがする私。。。でも気持ちがいいのである。

そんな中、食べる物はちゃんと食べてるんだ・・・
今日のおかずは・・・梅干にたくあんと冷奴、そして最近ハマッテる玉ねぎと納豆に卵のオムレツなのだ。
なかなか美味しいのだ!

さて、今日もお知らせが有りますよ。
今週の土曜日なのだが、Fineナイトがヤンキーコートで9時からありますよ!!
是非、遊びに来て下さいね~~~!  チケットはアイランドに沢山ありま~~す。
みんな~~チケット買って~~! 宜しく~~!(笑)
楽しく行こうぜ~~~!


そしてもう一つのお願いがあります!

これは宮城支援金のお願いなのだが、なかなか振り込みが出来ないが是非協力したいと思ってる方にです。
もう期限が迫ってるので、アイランドでまとめて支援金を集めて私が今月末に振込みたいと思ってます!
是非、協力して頂きたいと思ってます。
皆さん宜しくお願いします!!


それではまた明日です。
【2011/08/24 21:58】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月23日 火曜日
お疲れ様です!


いやいや・・ お久しぶりにブログアップで~す。

さて、まずは先週の土曜日はアイランドを5時半に閉めて先輩の茂樹君に川原町まで乗せて行って頂き、
花火大会&灯ろう流しを見に行って来ましたよ~~~。
これは波乗りの先輩で歯医者さんである猪苗代先生のご招待で、ご自宅まで行って来ました。
最高の場所にご自宅が有ってマンション全てが猪苗代先生の私物でありまして・・・
その4階のベランダでのパーティーなんだが、広すぎる~~~!

たぶんこの日集まった人は40人は居たような気がする。
奥さんのお友達や娘さんの友達、息子さんの友達に先生の友達と・・・
なんか凄い事になって盛り上がってますた~~~。
チョイと写真アップしますね。
DSCF0734.jpg
目の前から花火が上がるのよ~~~!
DSCF0735.jpg
DSCF0737.jpg
DSCF0738.jpg
DSCF0739.jpg
まだ人が集まる前で、波乗り仲間が集まって酒飲み開始~~。DSCF0741.jpg
DSCF0745.jpg
DSCF0748.jpg
そして花火が終るとフラダンスじゃ~~。DSCF0755.jpg
DSCF0756.jpg
DSCF0757.jpg
こんな感じで土曜日の夜が過ぎて行ったのであった。。。。

で、帰って来たのは11時過ぎだったか???
3時間ぐらいの睡眠で日曜日の朝2時にアイランド前で皆と待ち合わせ~~~!
まだまだ酔っ払い状態の私でしたが皆さんの協力で岩手まで車の中で爆睡状態のわたし・・・
で、ポイントに着いて波チェツクです・・サイズは腰~腹のまとまりない波で何とか波乗り出来た感じだった。
それなりに皆楽しんで居たようだったので良かったね~~。

その後は温泉にみんなで入りに行き、上がってからビールを飲みながらお昼ご飯タイムでして・・
なかなか満足の日曜日でしたよ。 この日のメンバーは10人とチョイと多い感じもしたが、楽しく遊べたので良かったですよ。


そんで昨日は、朝一バイトに向かい仕事してから白石まで仕事。
夕方からヨガ教室へと・・
そこで思った・・ 腹が出てて腹の肉が邪魔だ~~~!
波乗りをしててもそう思ってたんだけど・・(笑)
結構落ち込んだ昨日のヨガ教室でした。 トホホ・・・

さて、今日は連絡が有ります。
今週の日曜日ゆりあげのビーチクリーンがありますよ!

日時 8月28日(日曜日)

集合時間 8時から8時半

9時からビーチクリーンがスタートします。
約1時間程の予定です。
許可証は要らないです。
時間が有る方は是非参加して下さいね!!

そしてもう一つ連絡です。
9月11日に予定してた仙台新港のビーチクリーンは延期になりました。
これは新港の駐車場の下の砂浜が無くなってしまった為の事と思います。
皆さんの安全を考えての事だそうです。

また。本日8月23日よりコンテナ撤去作業が宮城県のトップをきって七ヶ浜より始まりました。
今年度内には打ち上げられたコンテナにつきましては、宮城県全ての海岸から撤去するとの事です。
*撤去範囲は宮城県全ての海岸ではなく七北田川から石巻までの海岸線になります。
そんなユニオンからの連絡が今日届きました。

その後また連絡が入り次第ここでアップしますね!

今日は長々となりましたが宜しくです。

ではまた明日ね!
【2011/08/23 23:13】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月19日 金曜日
お疲れ様です!


2週間ぶりに今日は、なかなか過ごしやすく一息ついた一日になりますた~~~。
このぐらいの気温になってくると体の負担も軽減され何に対しても対応出来る感じにならないですか?
私は結構楽で、エアコンも要らないしナチュラルな風が気持ちがいいって感じなんだ。

でも、今日の私は昨日のリンパマッサージが効いてて体がだるいのよね~。
いつもそうなんだけど・・(笑)
二日ぐらい過ぎると体が楽になり、調子が出てくるんだ。
今はもみ返しの痛さもなじんで来て、いい感じになって来た感じの私なのだ。 

さて、今週の日曜日はまたまた岩手~青森方面へのトリップを考えてますよ!
今日の夕方岩手のバナサーフの正憲に今日はどう??
なんて・・ 電話をしてみたんだけど、波が無いとの事でした。涙・・・
昨日はオンショアのクローズ気味で今日はモモ~腰のダメだし状態だそうでした。
もう一度明日の夕方正憲と連絡を取る感じなんだが、どうしょう?? か?
なんても考えてる私なのだ・・・ 明日の夕方には結論を出しますので一緒に行きたい方は是非!
私まで連絡下さいね!!  待ってるよ~~。
波が無くたって楽しいよ~~~!
何とか海に入れるし、パドリングも出来てさっぱり出来るしね。
みんなと楽しい時間が過ごせて、いろいろとオモシロい出来事なんかが有るしね・・・・
何でも体を動かし、ハングリーでその時その時を楽しめれば最高の一日になるってもんだぜ!

そんな感じで遊びに行きたいと思ってまっせ~~。
誰でもいいから一緒に波乗り&温泉&美味しい昼飯を満喫しようぜ~~。
連絡待ってま~~す!

では、また明日ね。
【2011/08/19 22:30】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月18日 木曜日
お疲れ様です!


今日のわたくしは・・・

まずは朝5時に起きてバイトに向かったんだ。
今日は二つの仕事場へのエントリーです。

まずはビルのメンテナンス(掃除)なんだがお盆明けと言う事でしっかりと仕事をして、
次に洗車場のメンテナンスに向かいもう一仕事です。
ここでもお盆明けの仕事をしっかりとした感じだった。

で、クリーニングの仕事は結構暇な感じなんだが、それなりの仕事はある感じです。
でも、熱すぎる工場の中で仕事は大変なんだ。
一年の中で今が一番苦しい時季なんだ。

その後はアイランドオープンさせ、夕方から泉に有るハジャイにリンパマッサージに行って来たんだ。
DSCF0429.jpg
いや~ いつ行っても最高な時間がここには有るのだ。
たぶん誰もが味わった事が無いマッサージの世界なんたと思いますよ! 痛いけどね(笑)
体が硬い方はおススメです!
だって2時間~2時間半はマッサージしてくれるんだよ。それで安い料金なんだな~~
その辺のマッサージに比べれば凄くいい感じですよ。 是非トライしてみて下さいな。
いつでも紹介しますからね!

その後は極楽湯へと向かいお風呂タイムなんだが、幸せな気分が私の体を突き抜けて行った感じ??(笑)

今では酒も入り生きてて良かった~~
そして、生かされた自分に感謝です。

誰もが明日の事は分からないから今の自分を楽しんで生きて下さいね!
いくらお金を貯めてても死んだらどうなの??
残された家族や子供にの為にお金を残したってしょうがないと思う私です。
なぜ? それが過保護な人を作ってしまうと思うんだ・・
一人ひとり自分の生き方を見つけ、自分の力で生きて行かないとダメなんでない?
そう私は思います。
自分の人生なんだから自分の為に楽しもうと思う俺なんだ。

なんか口説くなってきました~~~。笑です

この続きはまた今度にしますかね~~。 酔っ払って来たぞ~~。エヘへ・・・

ではまた明日です。
【2011/08/18 23:56】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月16日 火曜日
お疲れ様です!


なんだなんだ~~ 今日も暑いよ~~。
皆さんはどうしてんの??

今年の夏はいつまで経っても蒸し暑いな~~。
なんなんだろうね~~?
結構疲れて来る感じがする私です。

さて、今日からクリーニングの仕事が始まり1時ごろまで熱い工場の中での仕事だ・・
体中べたべたしてて気持ちが悪い感じの仕事でした。
その後バイト先へと向かい草刈をしたんだけど、ヤバイほど熱くて途中でやめた!
なんか気分が悪くなって来て今からどうしょう?
なんて考えながら着てる服を全部脱ぎ捨て、海パンになりバイト先の機械室でポリタンに汲んで行った水を浴びてその場をしのいだんだ・・・ マジで死ぬかと思ったよ。

その後はエアコンを全開にして宮城インターから東部道路の東まで帰って来て、来月の新港清掃の許可証を5件のサーフショツプに配布して帰って来ました。
結構疲れた~~。

今は早く寝たい気分なんだな~~~。
もちろん明日も仕事は有るからね・・・
貧乏暇無しで~~~す。(笑)

てな感じで今日が過ぎて行ったのだ・・・

明日からアイランドを午後3時から適当にオープンしてますので遊びに来て下さいね!!

それでは、また明日です。
【2011/08/16 20:33】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月15日 月曜日
お疲れ様です!


今日も暑かったね~~!
凄く蒸し暑いし、大変だったな~~。 エアコンが無いと苦しくなって来る感じ??・・・(笑)

そんで今日の私ですが・・・

朝7時頃に起きて朝のニュースを観ながらのコーヒータイム。
その後ベットの上でゴロゴロ1時間ぐらいの、適当なストレッチタイムなのだ。。。
普段はやらないのだが、今日は休みの為、時間に余裕があったんだ。

その後、バイト先へと向かい二つの所を掃除して来たんだ。
今日は気合を入れて草むしり・・・ 汗だく状態での手での作業でした。
次回は電気草刈機での作業かな?? 
でもね、わざと汗を掻く為に着替えを持ちタオルを持ちの・・・
めまいがして来た感じもしたが・・・しゃがんで草むしりしてて、立った時にクラクラ~~
なんて気分になってしまう状態かな?

仕事を終らせてアイランドに帰って来て、自転車を引っ張り出して蒲生と新港をチェックです。
チョツト前とは違って重機も無いし、綺麗になってた蒲生エリアで汚水処理場からの臭いだけが
凄かった。 マジで心配になって来るよ。 落ち込んでしまうよ・・・

その後は適当にアイランドをオープンさせ、適当に時間が過ぎて行ったんだ。
まずは蒲生にただ一人自分で工場を立ててしまった安部君だ。
こいつには私も頭が下がるよ・・・・
10000万の建物を300万位で作ってしまったのだ。
今持ってる彼の人柄や友達が無償で手伝ってくれたり、安く材料を提供してくれたりと凄く助かったと言ってました。 やっぱり持つべきものは金じゃなく友達なよね。
いい話が聞けたな~~~。

その後は久しぶりに会った和代でした。
3年ぶりぐらいで会えた感じだったかな・・
変わってなかった和代がいい感じの大人の女性になってたかな?(笑)
今は埼玉の病院で看護婦さんをしながら彼氏と一緒に暮らしてるとの事でした。
お買い物もして頂きありがとうね!
今度は彼氏と一緒に遊びに来てよ~~~。 まってるぜ~~。

そんで夕方、鈴達さんが遊びに来て頂き色々と世間話タイム。。。
で、二人でアウトレットモールまで付き合って頂き、ローカルモーションまで・・
ここで一騒動が・・・
ここではめんどくさくて書けない!(笑)
でも凄く面白かったな~~。
その後鈴達さんはお買い物をして、にこやかに帰って来たのだ。(笑顔でね)。
で、その後はサーフショツプに9月11日の許可証などを置きに行って極楽湯に直行~~!
今はただの酔っ払いのオヤジ状態の私です。 誤字脱字が・・心配だけど勘弁してね。

さて、話変わって今回のお盆の土曜日から日曜日に岩手のお気に入りポイントまでシートトリップして来ましたよ。
波は腰~腹、胸のそこそこ楽しめたなみで天気も良く、いい感じで楽しんで来ました!!!
適当に写真をアップしますね。
DSCF0724.jpg
DSCF0723.jpg
DSCF0722.jpg
DSCF0721.jpg
DSCF0720.jpg
DSCF0725.jpg
DSCF0726.jpg
こんな感じでの観んなのワンショツト!
そして・・・・

DSCF0727.jpg
これがいつも行く蕎麦屋のおにぎりなんだ!
でかくて食えない!! 植木ちゃんおススメ!!(笑)

そして夜はオヤジ達が久慈の町で楽しんでるの??
DSCF0728.jpg
ね??  楽しそうでしょ・・・
ただの酔っ払いオヤジ達でした。。。

いや~~ 今年のお盆はこんな感じでした~。

明日から仕事が始まる私ですが、水曜日から通常どうり・・ 適当にアイランドをオープンしてますので暇な方は、時間に余裕がある方は遊びに来て下さいね~~~!

ではまた明日です。。。
【2011/08/15 22:26】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月11日 木曜日
お疲れ様です!


今日も暑かったね~~~。

わたくし朝一早起きし、二つのバイト先へと向かった朝だった・・・
チョイと寝坊したのだが何とか仕事を終らせ白石へと車を走らせギリギリセーフ状態でした。

午後3時ごろアイランドをオープンしたのだが、なぜか? 昨日、今日と沢山の方々が遊びに来てくれて
にぎやかなアイランドになっていた。。。

そんで今日の夕方から近くのアウトレットに花火とライブを観に6人で行って来ました。
なんと私達が着いた時にウルフルズのライブが始まった所でいただき~~! ラッキー!
それも近くまで行けて無料ときたもんだ!
その後はみんなでモールでご飯を食べて歩いてアイランドまで帰って来たんだ。

なんか得した気分で楽しかった夜になった。

そんな今日でした。。。
【2011/08/11 22:14】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月10日 水曜日
お疲れ様です!


いや~~ 今日も凄く暑かった一日になりましたね~~。
今年一番のピークの暑さとか言ってたけど??
短い仙台の夏と思いこの暑さを満喫して下さいね~~。
でも・・  苦しい~~。(笑い)

さて、今日はユニオンのミーティングが9時半から卸町で有りました。

まずは、マティーズの星君とオーストリッチの菊田君が作って来てくれた旗?
いや、垂れ幕? これは震災が有ってから沢山の方々からの支援やボランティア、
そして義捐金など・・私達に対して協力して頂いた方々に対して感謝のお礼など・・
そんな思いを込めた物なんだけど・・ 作る事になりました。
これは全日本に持って行くとの事で、皆さんありがとうの心を込めてです。

次に、NSAから今年の会員分の義捐金が届いてる。
一人¥1250ー  NSA登録は仙台支部305人との事でした。
よって・・ 合計¥381250- を仙台エリアの支援金に使う事になりました。
これは今各サーフショツプのホームページでアップされてる支援金のお願いの事です。
今日のユニオンでの話し合いで、この支援金に使う事が一番良いとの結論になりました。
それでもまだまだ足りない状況だそうです・・・

少しでも早く仙台エリアの復興を願ってますので、みなさんのご協力とご理解をお願いしますね!

次に今後のビーチクリーンの予定が決まりました。

8月28日 ゆりあげのビーチクリーン(日曜日)9時~
9月11日 七ヶ浜 ビーチクリーン (日曜日)
9月11日 新港 ビーチクリーン (日曜日)
9月25日 亘理 ビーチクリーン (日曜日)

但し、新港は今回の台風の影響で駐車場の下の所の砂が無くなっているとの事で、
次のビーチクリーンが出来るかどうかは今の所分からない状態だそうです。
でも、この間のビーチクリーンで港安の方々や、取材に来てた方々などの気持ちをつかんだみたいです。
みんなの気持ちが伝わったんだね・・
そんの話が聞こえて来ると嬉しいね~~。
だからこれからも少しずつなんだけど、私達の気持ちを行動でしめそうよ!
大事な所だよ・・ まだまだこの区域での波乗りは我慢して下さいよ!!
もう少しの辛抱です。 我慢してね・・いつか波乗りが出来るから・・
でも、毎月新港を見る事が出来るし、少しでも綺麗にに出来るしね・・
それだけで気持ちが安らぐし、気分が良くなるから・・

そんな今日のミーティングでした。

新港のビーチクリーンは前回と同じく前もって登録しないとダメだからね。
許可証が無いと入れないです。

明日から私が作りコピーして各ショツプに配布しますので待ってて下さいね。
わたくし、大変なのだ・・苦笑いです。

ではまた明日です。 
【2011/08/10 22:46】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月8日 月曜日
お疲れ様です!


今日はヨガ教室でただ今帰って来ました~~。
昨日の波乗りの疲れを取る為・・ 固まった筋肉を和らげて来ました。
なかなかいい感じで体が伸びてやわらかい内側の筋肉が刺激をうけて気持ちがいいのである。
その後はSEIYUに立ち寄り買出しです。
極楽湯はお休みしてシャワーを浴びて今日の汗を流した感じだ・・・

ヨガで汗を流したぶんビールが美味し~~い!!
そんな状況でただ今ブログ中なのである。
なかなかいい感じ今なのだ・・・


さて、昨日青森で新しく来た板を初めて乗ったんだが、一本目からフィーリングが良くて
いい感じで乗れたんだ。
今までの板よりチョイと浮力が有ってテイクオフも速く、安定があり走りもいい感じ!
全体のバランスも申し分ない! もう少し乗り込めば最高にいい感じになるのは間違いなね。
いつもながらYUさんの板は最高だよ。
どんな板でも(ショートからロング)まで最高の板を削って来るね。
いつもながら惚れ惚れするよ。

私の板は向かって左側です。DSCF0677.jpg
DSCF0678.jpg
どちらもパワーヒッタータイプなのだが体重と体の違いによってこれだけ違うんだ。
そんな感じで今回の私の板も最高にいい感じで仕上がって来たのである。
やっぱり新しい板に乗る時はワクワクするね!
今ではなるべく早くもう一回乗りたいんだよ。
早くこの板に慣れたいと思う今の気持ちかな? そんな感じです。


さて、明日からまたまた暑くなりそうな予報なので体の調子を整えて適当に頑張って下さいね~~!
明後日はユニオンのミーティングが有りますので、これもまた報告しますね!

ではまた明日ね!
【2011/08/08 23:33】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月7日 日曜日
お疲れ様です!


今日も蒸し暑くて暑い一日でしたね~~~。

さて、今日の私はアイランドの仲間達と青森県は六ヶ所村のSポイントまで行って来ましたよ!
いつものように朝夜明け前の2時にアイランド集合!!!

今日集まったのは11人、車3台でのトリップとなった・・・
この人数で波乗りするにはきつ過ぎる。
そこでこの人数で波乗り出来る所は限られて来ると思い植木ちゃんと相談した結果、
今回のSポイントに決定したのだった・・・・

今回は何事も無く無事にSポイントまで到着!
着いてみると、波のサイズは胸~肩位で風も無風! 天気も最高の晴れ!
そんでもって、ここは日本ではない景色であり、リーフの岩がビーチサイドにむき出しになっていて、
海水は透き通り最高の状況で波乗りを楽しむ事が出来たんだ。

今日トリップした皆は最高~~ を連発して、笑顔が絶えなかったな~~。
チョイと今日の写真をアップしますね。
DSCF0705.jpg
DSCF0706.jpg
DSCF0707.jpg
DSCF0708.jpg
DSCF0709.jpg
DSCF0710.jpg
DSCF0711.jpg
こんな感じのいい波が割れてたんですよ。

来週のお盆の13日と14日の土日はキャンプに行きたいと思ってますよ!
是非、時間のある方は参加して私達と波乗りトリップに行きませんか?
連絡待ってますよ~~~。

今日はとても疲れたんだけど、最高の日曜日になった。
今から寝る~~。

ではまた明日ね!
【2011/08/07 21:43】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月6日 土曜日
お疲れ様です!


今日は暑かったね~~~。

今日の私は朝から忙しく、4時半に起きて西道路方面から南町へとバイト先へと向かい二つの仕事をおわらせ
7時過ぎにアイランドに帰って来て、新港のビーチクリーンへと・・・
DSCF0698.jpg
DSCF0685.jpg
DSCF0690.jpg
DSCF0701.jpg
DSCF0702.jpg
DSCF0703.jpg
DSCF0704.jpg
DSCF0680.jpg
こんな感じで皆さんいつもより気合が入って、友達との久々の再会など楽しみながら最高の時間を過ごせたんではないかな??  私は久々の新港を見れて友達と会いビーチクリーンが出来て最高の時間を過ごす事が出来た。

もちろんその後の一日は気分が良かった!!!

その後は白石まで帰り仕事して午後の3時過ぎにアイランドに帰って来てオープンでした。
なんかハードなスケジュールでしよ・・・?

明日は青森~岩手方面へと向かいます。
2時にアイランドに集合~~!  たぶん波は良さそうだぞ?

そんな感じで今から寝ま~~す。

ではまた明日ね!
【2011/08/06 20:24】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月4日 木曜日
お疲れ様です!


今日は朝5時に起きて二つのバイト先へと向かった。
一日を通してなんか忙しく、バタバタとした感じの今日だった私です。

そして昨日、私とお客さんの板が届きまして・・
自分の板をセットアップ!
やっぱり新しい板はいいね~~~。
今年は板を作らない予定だったのだが、やっぱり一年に一本は作りたいと思い1ヶ月前にオーダーをしてたんだ。

今回の私の板は・・  またまたパワーヒッターで作ったのだ。
この板はいつも一本は持っておきたい板なんだ・・・
波が小さい時や厚い時に最高に乗り心地がいいんだ!
それを持ってて、パワーカービングやエクストリームやサーフモアなどのプロポーションがいい細めな板が有れば
完璧だ。 もちろん全ての板のタイプは違うんだけど、どれをとっても違った感じで私達を楽しませてくれるんだ。 どれを選ぶかは皆さん次第なのだがね・・・(笑)

いつでも相談に乗りますので連絡下さいね~~~。 待ってるよ~~。

そしてもう一つ、連絡がありますよ。
今年もオニールのライトドライ 早期オーダーキャンペーンのご案内だ!

オール3ミリのブーツ付ドライスーツがオーダー料込みで¥99、750-だ。
期間限定で、8月1日~9月26日まで。

是非この機会にオーダーしてみてはいかがですか?
詳しくはショツプまで連絡して下さいね!

そして今週の日曜日も岩手か青森方面へと波乗りに行く予定ですので、一緒に行ける方は是非連絡下さいね!!
待ってるよ~~~!

今日は朝から忙しかった為、早めに寝る~~~。
そんな今日でした・・・

ではまたね~~~。
【2011/08/04 21:56】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月3日 水曜日
お疲れ様です!


昨日、今日と私の恩師である太田さんのお葬式が終わり、私的に役目を終えた感じです。
今は大好きだった酒をたらふく飲んで大好きだった親父さんと天国で楽しんでろ事と思います。
昨夜はお通夜だったが酒も飲みたくなく、会場を後にした感じだ・・
帰って来てからも昔の事を思い出したりしてて、一人寂しい時間を過ごした夜だったかな。。。
でも今は全ての事が終わった為、気持ちを入れ替え一人酒を飲んでました。

明日からまた太田さんが残したこのアイランドを・・ (サーフィンの繋がりを残すべき)
人の繋がりや心の繋がり、そしてお金や物じゃない繋がりを求め楽しく生きて行きたいと思います。
それが太田さんの生き方だったから・・・

そんな事をいつも俺や周りの人に教えてくれてた。
昨日今日と奥さんも言ってたけど、サーフィン、スノーボードに釣りや山菜取り、きのこ取りに
自分の庭に畑を作り野菜造りと自然を愛して、なんでも極めた人でした。

なんか酒が入ってるせいかくどくなって来た私ですが、ゴメンナサイね。

今日最後まで一緒だった近江、熊坂ありがとう!
もちろん沢山の大田さんを愛した方々にもおりがとう!
そんな今日の私でした。

明日からまた新たな連絡や情報をアップしますので宜しくです。
今日は私の勝手な心の中を書いてしまい勘弁して下さいね。

ではまた明日です。
【2011/08/03 21:32】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月1日 月曜日
お疲れ様です!


今日も寒かったね~~。
夏は何処に行ってしまったの~ 

さて、今日から8月が始まって早いもんで震災から5ヶ月が過ぎようとしている。
今では新港(蒲生)エリアのガレキはほとんど片付いて綺麗に成ってしまった。
残っているのは家の基礎だけだ・・・ 寂しいもんだね。。。

寂しいと言えば私の恩師の大田さんが日曜日の朝にこの世を去ったのだ。
この方、太田さんが居なければアイランドは無かった事と思います。
ここで太田さんと書いても分からない方が多いと思いますが、私が波乗りを始めてからずっと世話になった。

上手く書けるかどうか分からないが、今日は今の俺と太田さんとの事を書きたいと思います。

私が波乗りを始めたのは20歳の時だった。
その時太田さんは二人でサーフショツプを開いたんだ。
この時からこの方々にお世話になり、どっぷりと波乗りにハマッテ行った・・

その後二年ぐらい時が過ぎ、私が今の宮城野区原ノ町でシーフライトと言うサーフショツプで働き始めたんだ。
この時私は今は無きワシントンホテルで和食の調理師をしてた。
でも波乗りがしたくて仕事を辞めてこの世界に入ったのだった・・・

そこで2年間働いたかな・・
人生の中でこの時が一番楽しかったよ。
バイト代は6万だった・・ 生活が出来ない為夜は国分町でウエイターをしながら13万ぐらいのお金を稼いだ。
若かったから何とか全てが上手く行ったし、波乗りも毎日出来たんだ。
そんな中、太田さんは波乗りは凄く上手くて仙台で初めて全日本でのマスタークラスで4位、支部長クラスで2位と、仙台支部が出来ての快挙を成し遂げたんだ。 マジでこの時代の俺にとってのヒーローだった。

その後はいつも俺達を色々な所へと連れて行ったりビデオを取ったり全ての時間を費やしてくれた。
ここまで情熱を傾けて若い世代の面倒をみてくれた人だった。
たぶんこの人ほど情熱があるサーフショツプのオーナーは見た事がないよ。
大田さんを知ってる人は皆そう言うだろうね・・・
そんな人柄で皆に愛されたんだ。 

その後は二人でやってたサーフショツプを閉めて、各自サーフショツプを展開したんだ。
私は二つに一つの選択で太田さんに着いて行った。
この時私は26歳でオーストラリアにワーキングホリデイに波乗り修行と出掛けた年でもあった。
帰って来てからは太田さんが開いたアグレッシブと言うサーーフショツプのライダーにして頂き面倒を見て頂いたんだ。 この時代も楽しかったが、この頃から太田さんは波乗りを離れて行った・・
なぜ? 太田さんがシーフライト時代から面倒みてて凄く可愛がってたO君にお店を任せたいと思っていて、
そのO君に3年後アグレッシブを一銭のお金も取らずあげたんだ。
儲かったら返してとも言わなかったよ・・

O君はその後お店の名前を変えて(グラント)として新たにサーフショツプを始めたんだ。
でもO君は凄く優しく、人にグチも言えず自分の中で全ての事を溜めてしまい、最後には泥棒に入られ
うつ病になって人を信じられず辞めてしまったんだ。
ここで太田さんも凄く悩んだ・・・
そんな中、私と太田さんの中で話し合い、O君が辞めるのであればJOEがお店を引き継いでくれとの事で
私が新たにサーファーズアイランドを立ち上げたんだ。
この時太田さんにはいい名前を付けたな・・ なんて、ほめれれた事を思い出すよ。
その後も大田さんとは年に数回だが酒を飲みながら色々と励まして頂いたり、きつく怒られたりと付き合いはあったんだ。 

そして去年、熊坂君からの電話で太田さんがガンになり入院すると聞かされショツクをうけた。
それが去年の春頃だったかな・・・
胃と十二指腸のガンが見つかったのだが、その時はまだまだ体も痩せてなく元気そうだったから大丈夫かな?
なんて思っていて、その後の経過も良さそうだったし安心してたんだ。
もちろん熊坂君に会うたびに太田さんは大丈夫?なんて聞いていて、元気そうだから大丈夫ですね~
なんて安心してたんだ。

ところがその時に奥さんには先生から余命が宣告されてたのだ・・・
そう・・ 転移してたのだ。
私に熊坂君から連絡が入ったのは3週間前だった・・
太田さんが調子が悪く、痩せて来て再度入院するとの事。
ショツクだったね。悪い予感がしたよ・・
その時検査入院と言ってたんだけど、最後の時だった。
俺が近江と最後の見舞いに行ったのは7月29日金曜日だった。
でもしっかりと話も出来てたし、まだ大丈夫かな?
なんて思ってた矢先、7月31日の朝にこの世を去ってしまった。

この時涙は出なかった・・ 29日の日帰って来てからカズ先生に連絡した時涙があふれて来た。
久しぶりに止めどなく涙があふれて来てしまい、一人で泣いていた・・・

明日がお通夜で明後日がお葬式で、全ての事が終るまで見届けたいと思ってます。

大好きだった太田さんありがとうさんでした。

なんか今日は暗い話になりゴメンナサイね。

皆さんも愛する方を大事にして下さいね!


では、また落ち着いたらこのブログでお会いしましょうね!

おやすみです!
【2011/08/02 00:55】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
home

◆ LINKS

このブログをリンクに追加する

◆ QR-code

QRコード

◆ COMMENT


copyright Island blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.