Island blog

◆ PROFILE

surfer's island

Author:surfer's island
仙台新港の波情報やイベント・商品情報等をお知らせします。

◆ ENTRY

◆ ARCHIVES

◆ CATEGORY

◆ カテゴリ

2月29日 水曜日
お疲れ様です!



今日も朝一からバイト先へと向かい、月末と言う事で銀行に行ったり集金したりと
何かと忙しい一日になった。

あれ~~ サッカーの日本が負けたぞ~~。
なんだ~~!  残念だけどこんな時もあるさね・・・
次があるからまた頑張ればいいよね。


さて、今回のスンバワトリップの続きをアップしますね。

ロンボクへと向かった私達は40分のフライトを終えて無事に新しくなったロンボク空港へ到着!
DSCF1105.jpg
DSCF1106.jpg
DSCF1107.jpg
DSCF1109.jpg
DSCF1110.jpg

仙台空港のように新しくなってた感じがする。
そして、今回泊まるスンバワのノマドホテルの車が迎えに来ていたのだった。
さっそく板を車に積んで港まで1時間チョツトのドライブだ・・
DSCF1111.jpg
DSCF1113.jpg
道のりは色々な風景を私達に見せてくれた。

バリもそうだけどロンボクもまだまだ馬車が走ってるんだ。
DSCF1114.jpg
なかなかいい味を出してるロンボク!

その後、港に付くなり高速ボートが私達を待っていたのだ。
DSCF1115.jpg
DSCF1118.jpg

この辺の風景です・・・
DSCF1116.jpg
DSCF1119.jpg

これからまたまた45分位ボートに乗りスンバワへ向かった私達。
ここまで来ると結構疲れが出てきた感じがしてたかな??
でもワクワクした気持ちもあり、前向きだからへっちゃらさ?

DSCF1120.jpg
スンバワの港に到着!

でも・・  ここからまたまた車に乗りホテルまで40分のドライブじゃ~~。涙。。。
ホテルに着いたのは午後の3時半だったか・・
DSCF1121.jpg
DSCF1216.jpg
DSCF1217.jpg
やっとたどり着いた~~~。

取りあえず荷物を部屋へぶん投げて波乗りタイムでしたね。
2時間ぐらいのメチャクチャナサーフタイムで、あれ~~って感じだった私達。(笑)
でも波は凄く良いんだ! レフトの波なんだけどね。
DSCF1143.jpg
DSCF1144.jpg
これでも肩ぐらいはあるんだ。
この日は朝から移動して1ラウンドを終わらせ美味しいビールとご飯を頂き満腹状態です。

次の日に備えてこの日の夜は10時に眠りに付いた私達でした・・・・

それでは・・ 今日の所はこの辺で・・・

この続きはまた明日ね!
スポンサーサイト
【2012/02/29 22:12】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2月28日 火曜日
お疲れ様です!


今日は8時半から大腸検査と胃カメラの検査に行って来ました。

昨夜から下剤を飲み始め、食べ物飲み物が制限され大変な状態の私。
今日の朝も5時に起きて下剤を溶かした2リットルの水を2時間かけて飲み
トイレに何度も行き大腸の中を綺麗にし、朝から大変な状況でした。

スンバワから帰って来て仕事はあるし検査はあるし・・・
でも検査の予約が今日しか無かった事もあったしね・・
何とか検査も終わり安心したかな・・

大腸の方は全然大丈夫だったが胃のが問題ありでした。
確かにここの所の胃の調子が悪かったのは自分でも分かっていたんだ。

まぁ、たいした事は無いのだが・・・
レベル6まであるとすると私はレベル3位かな・・
飲み薬で改善されるとの事で、なんとか生き延びそうな私です。(笑)

皆さんも自分の体は自分にしか分からないでしょ?
人から指摘された時には遅い時もあるからね・・・
自分の体は自分で護っていく!
そしてしっかりと仕事をし、大いに遊ぶ! 波乗りもね!

そんな今日の私でしたよ。


さて、今回のスンバワの旅日記をお知らせしますね。

そうだな~~  どこから書いて行こうかな~~。

2月18日(土曜日)
仙台を12時過ぎに出発、私のハイエースで植木ちゃんと二人成田へと向かった。
すると郡山を過ぎると雪が降り始め、この先成田まで着けるの?
なんな二人・・ 大丈夫??

チョイと二人のテンションは下がり気味な状態だったが何とか成田のパーキングまで
たどり着いた。
着いたのは朝の6時、しばしの仮眠を取ってると係員が来て私達を起こしてくれた。
その後手続きを済ませ送迎バスに乗り成田空港まで到着です。

荷物を預け手続きを済ませバリ島(デンパサール)に飛び立ったのは11時。
予定どうりのフライト。
今回の飛行機は今までに無いぐらい安定があり揺れも無くベストな状況でした。

バリ島に着いたのは(土曜日)夕方の6時、そこでも手続きに時間は掛かって
空港から出たのは20時頃だったか?
迎えに来ていたホテルマンにピックアップされバリラニホテルへと向かったのだ。
一泊だが凄く綺麗で良いホテルでしたよ!
DSCF1082.jpg
DSCF1084.jpg
DSCF1090.jpg
DSCF1095.jpg
DSCF1096.jpg
まぁ、こんな感じのホテルでした。。。

そして朝6時ごろにモーニングコールをしてもらい朝食タイム!
これはバイキングで沢山の美味しい朝ごはんが待っていたのであった・・

DSCF1093.jpg
DSCF1089.jpg
朝のホテル前での風景です。
DSCF1097.jpg
DSCF1098.jpg
DSCF1100.jpg
DSCF1099.jpg
このおばさん凄くない??
何を肩に乗せてるのか分からないが、俺には無理?


こんな感じで朝飯をたらふく食べ、ロンボクに向かう為8時にはホテルを出発!
2月19日(日曜日)の朝の9時50分の飛行機でロンボクへと再び旅立った二人でした。
そしてここから一緒に旅立ったもう一人の日本人ヒロ君が(名古屋)のナイスな旅が再び始まったのであった。

この続きはまた明日・・・(笑)


それでは明日をお楽しみに!

【2012/02/28 20:14】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2月26日 日曜日
DSCF1221.jpg

お疲れ様です!


今日の夕方アイランドに無事帰って来ました~~!

いや~~  今回のスンバワのサーフトリップは人生の中で忘れられない旅となった。
人生、生きている事に感謝です!!

そして日々の生活を抜け出して知らない地へと、新しく出会った友、そして完璧な波、
全てが最高の時間を過ごす事が出来たんだ。

私のブログを待っていて頂いた皆様にサクッと写真だけだけど見てくださいね。
DSCF1075.jpg
DSCF1076.jpg
こんな感じで成田を出発でした。

DSCF1083.jpg
DSCF1091.jpg
バリで一泊したホテルですよ。

DSCF1094.jpg
DSCF1102.jpg
DSCF1105.jpg
DSCF1111.jpg
DSCF1216.jpg
DSCF1171.jpg
DSCF1168.jpg
DSCF1144.jpg
DSCF1255.jpg
DSCF1298.jpg
DSCF1185.jpg
DSCF1319.jpg
DSCF1336.jpg
DSCF1215.jpg
DSCF1192.jpg
DSCF1157.jpg
DSCF1156.jpg
DSCF1199.jpg

勝手ながら適当に写真をアップしてますが・・・
もうチョツト見て下さいね~~。

では、続きを・・・

DSCF1301.jpg
ホテルのレストランから見えるレフトの波ですよ~~

SURF! SURF! SURF! & SURF!! (笑)

DSCF1347.jpg
DSCF1360.jpg
DSCF1365.jpg

また明日から今回のズンバワトリップの日記をアップしてきますからね~~。
今日のところはこの辺で・・・ 

疲れました~~~。。。。。
明日からまた仕事が始まり、来年もどこかの国へと行く為に頑張り、日々の生活をエンジョイして行きます!!

では、また明日・・  おやすみ!
【2012/02/26 22:06】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2月17日 金曜日
お疲れ様です!


いやいや今日も寒い一日になりましたね~。
そんで、朝の積雪7cmだって・・・ 

朝の通勤は渋滞、結構あせった私でした。。。涙

さて、今日の夜から成田へと車で向かいます。
そう、ウエストスンバワへ行って来ますよ。

今回3人で行く予定だったが松坂が行けなくなってしまったのだ。
親族に不幸ががあったみたいなんだ。

そこで今回は植木ちゃんと私の二人でのトリップとなりました。
人生先の事は分からないからね・・生きていれば色々とあるしね。

人生楽しもう!  二人で楽しんで来ますね

帰って来るのが来週の日曜日の夜なので、その後今回のスンバワのプログをアップしますので
楽しみに待ってて下さいね!!


それでは・・  行って来ますね~~~!
【2012/02/17 17:43】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2月14日 火曜日
お疲れ様です!



お久しぶりです。

皆様、お元気で日々の生活を過ごしてましたか?

風邪など引いてないですか?

今年の冬は例年になく寒く、そして波乗りも出来ない状況が続いててどうしてるのかな?
なんて、考えてたり・・  もちろん自分も一生懸命生きてるつもりなのだが・・・


さて、今週の土曜日からインドネシアのスンバワ島に行くのだが、今の所何も用意してないのだ。
適当に持ってく板は決めた感じなのだが・・
適当じゃないね・・笑いなのだが・・

そこが一番大事なところだよね!
あそう、今回持っていく板は7’0”のセミガンと6’0”のパワーヒッターの2本なのだ。
この7’0”は数年前からお気に入りの板で私にとってはマジックボードなんだ。
いつ乗ってもこの板の感じは全て解ってるんだ。

スレンダーなアウトラインにレールのボリュームからセンターへの厚みが何ともいい感じで
パッと見ると細い感じなんだけど、持ってみると結構厚みがある感じかな・・・

そして去年作った6’0”のパワーヒッター。
この板は昨年岩手や青森で使ってたんだけど、なかなか自分のものになってない感じでなんだ。

なんで?  だって2週間に一度ぐらいしか波乗りしてないし、波がいいときと悪いときが有るじゃない?
もちろん自分的には今までも作って来た板であり乗って来た板でもあるんだけどね。
でも、いつも同じ板は出来て来ないから全てが違ってくるんだよ。

ライダーの慎輔も分かってると思うけど、同じタイプの板をオーダーしても同じには出来てこないんだ。
これはシェーパーの植田さんいわく、いつも同じ板に乗ってても面白くないじゃない?

同じタイプでもロッカーがきつかったり、細くなったり、フラットデッキで厚みを薄くしたりと
いろいろ変わって仕上がってくるんだ。
私的にはありがたいと思ってる。

もちろん同じ板は絶対出来上がってこないよ!
出来上がってくるとしおたら、全てがマシーンしかないと思うよ。
マシーンで出来上がって来ても、必ず最後はハンドシェープが入って来るかね・・・
そこで必ず違いは出てくるよね??

エッジの付け方からレールのボリューム、そしてフィンの設定位置までね・・・
チョツとずづだけど違って来るからね・・  だから波乗りは楽しいのさね!

なんか今日は板の話で個人的に盛り上がってしまいました~~  ごめんね~~!

明日は仕事も忙しいが夕方からインドネシアに行く前に岩切のスカーレットに行って散髪と白髪染め!
そうです・・・
身だしなみをして・・ (笑)

そしてスンバワの用意をしょうかな~~  なんて考えてました~~。

時間と私の予定で何とかプログをアップしたいと思ってます。  だが・・
アップ出来なかったらごめんなさいね! 適当な私なのでして・・

では、また明日です。 おやすみなさいね~~。
【2012/02/14 22:55】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2月9日 木曜日
お疲れ様です!


今年はほんとに寒いな~~。

そんな中・・・  私は・・・。

今日は夕方からのバイトが休み。
でも・・  違うバイト先の仕事が待ってたのだ。。。

月に一度のビルのメーター検診だ。
二つのビルの水道、動力、電気なのだ。
でも、今日はその前に洗車場のバイト先が気になり、一時間ぐらいの仕事タイムです。

で、仕事が終わったのが4時半だったか・・
立町から上杉のグランスポールへと向かったのだ。

着いたのは5時前の薄暗くなったころ、さっそうと準備してきたトレーニングウエアーを
背負いトレーニングタイム。

これが最高の時間だったんだ! 笑顔です。

まずはランニングマシーンで30分のジョギングです。
でも、最近の私はそこそこジョギングしてたから結構スムーズに出来た感じだったかな・・
その後、ウエイトトレーニングだ。
このウエートトレーニングも適当に自分なりに毎日してたんだけど・・・
いやいや、ヘトヘトです。
なぜ?  沢山のトレーニングマシーンがあって、鍛えたい所を完璧に鍛える事が出来る。
今ではパツパツの体なのだ・・・ う~~~。
その後プールで500メートルのスイミングなんだけど、これはマラソンやウエートトレーニングでは無い
違った筋肉の使い方?? そんな感じなんだけっど、ウエートトレーニングの固まった筋肉を
柔らかくしてくれると思うんだ。 そんな感じがした私でした。

その後は私の大好きなお風呂&サウナね・・ 笑いです。

最後のシメ! 最高のお風呂を満喫して来ました~~。 極楽じゃ~~。

終わって帰る時には7時を過ぎてた感じだった。。。
その後、近くのファミリーマートでビールと水をゲットして帰って来たんだけど・・
帰り道は程よい疲れと気だるさが私を襲い始め、いい気分で帰って来たのだった。。。 えへへ~~。

今回はインドネシアのスンバワに行く為のトレーニングなんです。
昨年は全然波乗りが出来てないし、そこそこデカイ波になった時に乗れないではね・・
乗りたいよ・・  そんな感情が私を追い詰めて今回のトレーニングを実行させた感じなんだ。

そんな思いがないと動かない感じでしょ?

皆さんも春位から新港で波乗りする為に、自分なりに頑張ってみてはいかがかな???
そんな思いがある今日この頃です。

そして・・

今日は仕事もしたが凄く充実した時間が過ごせた自分がいました。
生きてる事に感謝です!

これも今まで私を支えてくれた皆様や、友のお陰です。 ありがとうです。

あ~~  いい気分になって来たぞ~~  ウィ~~!

仕事も頑張れ~~ 楽しむ事も頑張れ~~!
自分が楽しむ為に頑張れよ~~!


それでは・・ またね~~! エンジョイ!
【2012/02/09 21:27】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2月7日 火曜日
お疲れ様です!


今日は久々に気温が上がりましたね~。
このぐらいだと楽な感じがするのは私だけかな??


さて、今日は私にとって凄くいい日になったんだ。
私の娘が高校受験に合格したんです~~!
親バカですいません・・・

でも凄く嬉しいし、安心した私です。 ホットした感じだね。
先月の1月31日中学校の推薦を頂き宮城一女高校を受験したんだ。
そんでもって今日が発表の日でした。
夕方、私のところに娘から電話が入り私落ちた~~~・・・・・
そんな冗談から話が始まった・・・
俺は言葉が出なかったね。 マジで。
え~~ ほんとか?? そう聞き返した私・・

嘘だよ~~ なに?? どうなの?

すると・・ 合格したよ~~!
なんだよ~~~  やったな~~~!
おめでとう!!  そんな会話でして・・・
いや~~  今日は美味い酒が飲めてます。
おめでとう真実。 あ~~良かった。


話し変わりますが・・・
先日バリ島ロンボクに行く予定でしたが、予定変更してウエスト スンバワになりました~~。
なぜ?? 
行くまでが時間がかかるんだけど、まだ皆さんが行ってない場所なんではないのかな?
そしてバリより田舎であり私自身もまだ見ぬ所だからであり、一度は行ってみたかった所なんだ。
このウエストスンバワは成田からバリへと向かいバリで一泊し次の日ロンボクへと向かい
ロンボクの港から高速ボートに乗り90分、そしてスンバワに到着する感じだ。
ここに着いたら一週間エンジョイです。
もちろんボートトリップも付いてるから近場の所はどこでも毎日行けるんだ。
ホテルの目の前にもポイントはあるのだからご馳走様です。
但し、料金は6万ぐらい高くなるけどね・・  仕方がないね。
飛行機代、空港使用料などからボート代、ホテル代、全ての飲み物や食べ物も全て込みこみで
20万円なり・・ チ~~んです。
チョツと値段は高くなるが面白くなりそうな旅になりそうだ。
もちろん波は至る所でブレークしてていい波は沢山あるみたいですよ。
確かめて来ますね! 笑顔です。

今日は私の勝手なプログを読んで頂きありがとうございました。

それでは、またね! おやすみなさい。
【2012/02/07 23:06】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2月5日 日曜日
お疲れ様です!



皆様いかがお過ごしでしたか?

ここの所の寒さと来たらヤバイね~~。
ここ数年で一番寒い冬だそうな・・

そんな中私は元気に生きておりました。
波乗りは先週の日曜日から出来てないけど、肉体改造??
トレーニングを自分なりに、そして適当に鍛えてましたよ。

そしてこの2月は自分なりに身体の中も出来る限りケアし、病院に足を運んでたんだ。
いつも行く猪苗代先生の歯医者さんに、内科の加藤先生所ではレントゲン、内視鏡に
血液検査、尿検査、心電図、その他もろもろ・・・
なかなかいい感じでの検診となったのだ。

そして、今週は大腸検査で泉の松永厚生クリニックへと向かう予定なのだ。
これは加藤先生に紹介状を書いてもらい内視鏡での検査、そして胃カメラまでと
いった具合に身体のすみずみまでケアしようと思ってる私です。

3月からは新しい年度がスタートする感じじゃない?
もちろん仕事も忙しくなって来るしね・・・
今のうちにって感じなんだ。
今月は自分の充電期間でありメンテナンスする期間にしょうと思ってるのである。


そしてインドネシア、ロンボク、バリの旅ももう少しです。
2月18日~26日までのトリップになりました。
昨年出来なかった波乗り、このトリップで思う存分波に乗りエンジョイしてきま~~ス!

さてまた明日から一週間が始まり、寒さもまだまだ続く感じなので
体調管理をしっかりとして頑張って下さいね!!

3月末まで土曜日、日曜日のみの営業となっております。
皆様には大変ご迷惑を掛けていますがご理解の程宜しくお願いします。

そしてプログも出来るだけアップして行きたいと思ってますよ。

それでは、またね!
【2012/02/05 15:26】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
home

◆ LINKS

このブログをリンクに追加する

◆ QR-code

QRコード

◆ COMMENT


copyright Island blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.