Island blog

◆ PROFILE

surfer's island

Author:surfer's island
仙台新港の波情報やイベント・商品情報等をお知らせします。

◆ ENTRY

◆ ARCHIVES

◆ CATEGORY

◆ カテゴリ

3月30日 土曜日
お疲れ様です!


いや~~~  久々です。

先週も風邪を引き、週末には治ったかな? なんて思ってたら・・・

今週の月曜日の夜からもっと酷い風邪に襲われたのだ。。。。

火曜、水曜は最悪な状態で、インフルエンザを思わせるぐらいだった。

熱は39、2度。  これは今日も続いてるんだよ・・・
もう死にそうだよ。
今日も熱を測ってみたら38,5度あって大変ですよ。

取りあえず熱を下げる薬を飲み楽になってる感なのだ。。。

いつまで続くのか自分でも心配です。

来週には復帰したい私の今の気持ちです。

また良くなったらブログアップしますね!  あ~~~ 早く普通の人間になりたいよ~~。

ではまたね!
スポンサーサイト
【2012/03/31 16:10】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月25日 日曜日
お疲れ様です!



久々のブログアップです。

やっと昨日ぐらいから体の調子が良くなって来て感じの私です。

昨日も余り体の調子が良くなかったのだが、朝からの波情報がいい波との事・・・

で・・・

土曜日の午後2時半頃から新港で久々の波乗りタイムを楽しんだんだ。

オフショアが強かったが、波がシェープされたまにいい波が来てたんだ。
でも・・・  私は全然乗れなかった。 

でも気持ちは満足で最高だったかな。。。



今日の朝は7時から新港で入水です。
朝から余りよくない新港でした。

胸前後のまとまり無い波、そして8時ごろにはオンショアが吹き始め最悪のコンディション。
お昼には強いオフショアなり、今日は全体的にイマイチの波だった感じでした。



そして、今日の私・・・  まだ風邪が治ってない状況がある感じでした。

でも、だんだん調子が上向き状態なので明日から頑張ります!
もちろん波乗りもブログも頑張りますよ。

取りあえず今日も早めに寝ます。

では、また明日です。
【2012/03/25 21:43】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月21日 水曜日
お疲れ様です!



今週は体の調子が悪く、昨日から風邪をこじらせてしまった。

先週の週末頃からなんか変だな~~ なんて思っていたんだ。

そしたら・・  昨日の朝、波乗りをして仕事に行く途中から段々具合が悪くなって来た。

アイランドに帰って来てからもマスクをし、沢山の方々が遊びに来たのだが・・・
全然ダメ。  夜は8時頃アイランドを閉めたのだが、9時半には布団に入り体の寒さと戦っていたのであった。

今日は昨日より大分楽になったのだが、咳と喉のガラガラ感とダルさは残っている状態。

でも、昨日はお風呂に行ってないし、チョツトだけでもと思いサクッと入って来ました。
今では体も温まり何とかこのブログを書いてる私なのだ。。。。

ここ2.3年ぐらいは風邪など引かなかったのだが、ここに来てって感じです。トホホ・・・


今日も早めに寝る!


では・・ またね!
【2012/03/21 20:53】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月18日 日曜日
お疲れ様です!



今日は新港が解禁になってから初めての波乗りをしましたよ。

朝7時頃新港に着き、風は無風、頭~頭オーバーのチョツトゲットハード?

でも、見てるとなかなかいい波がブレークしてたんだ。

DSCF1431.jpg
DSCF1432.jpg
DSCF1433.jpg

こんな感じで朝もうちはそこそこ乗れましたよ。

なかなか波を捕まえるのが大変だったが、5本位いい波をゲット出来たかな?


そして、今日は皆さんに守って頂きたい事があります。
新港の第二駐車場の立ち入り禁止区域、駐車場の海側には絶対入らないで下さい!!
DSCF1430.jpg
ここから先は絶対入らないで下さいね。

これを守らないと今後駐車場が使えなくなります。
ルールとマナーを守り楽しく波に乗りたいし、遊びたいのです。

一人ひとりの心掛けが大事なのですよ。。。。

宜しくお願いしますね!!



さて・・・

今日も気持ち良く波乗りをし、いい感じで腹が減って行って来ました~~。
こめやの手打ちうどん屋さん。

今日は半ちゃんとウッチ君と3人でのエントリー!

チョイと時間が早かった為、直ぐ近くのハルオちゃん宅を襲撃!
30分ぐらいお邪魔させて頂き、そしてビールまで・・・

ごちそう様です! ハルオちゃん。 ありがとね!

で、またまた気になった三輪車。。。  カッコいい!
昭和39年に作られた車が凄く綺麗に残ってるし、程度も最高なんだ。

また写真を撮ってしまった私・・・

DSCF1435.jpg
DSCF1438.jpg
DSCF1436.jpg
DSCF1437.jpg

そして・・・

店の中には沢山の木で作った三輪車が・・・
DSCF1439.jpg

なかなかいい味をだしてるね~~。

今日はこの店一番人気のカレーうどんを食べたんだ。
いや~~  なぜか美味しい!

そして、鯛ちくわ天にライスの組み合わせ定食で決まり!
食べるのに一生懸命で写真を撮るのを忘れたバカな私。  涙。。。

来週も行って違う物を食べたいと思ってる私なんだが、今度は天丼に熱いぶっ掛けうどんを食べたいね。

マジで美味しいんだよ。 病み付きになる。
初めてのうどんの食感を味わわせてくれたね・・

でも混んでるので、今の所まだここでは場所を教えられないよ~~だ。(笑)
そのうちに教えてあげるから待ってて下さいね。


で・・・

アイランドの今日は沢山の方々が遊びに来てくれたんだ。
ありがたい事です。

そろそろシーズン到来って感じがしたね。
私も今日、新港で一年ぶりに波乗りをしたが、やっぱり新港の波は特別でAフレームで波が切り立ち、
巻き上がってチューブを巻いてた。

もちろんテイクオフの時、板を引いた波はなんどか有ったんだ。
うひゃ~~ って感じのね・・・

皆が口をそろえて言ってたけど、やっぱり新港の波はほかには無く最高だってね・・・
俺もそう思うよ! 


明日の朝一もいい感じでは・・・

明日の朝一行きます!
たぶんいい波だよ。。。 笑顔です。

では、また明日・・  適当なブログでお会いしましょうね!

エンジョイ!
【2012/03/18 21:47】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月16日 金曜日
お疲れ様です!



二日間のお休みでした。

水曜日はサッカーにハマリ、昨日はテレビ・・  最後から二番目の恋? だったか?
ここ二日間はテレビにハマッてしまってた私でした。

最近ハマッてるキョンキョンのドラマなのだ・・・
いゃ~~  なかなか面白いのだ。

キョンキョンが最後に行くのは中井貴一なのか坂口健二なのか? 健二はこれでいいのかな?
チョイと分からないが・・・
ん~~  私達の時代をターゲットにしてる感じかな?



さて・・・・

今日は沢山の板が届いたんだ。

オーダーの板もあり、中古ボードの板もありです。

まずはオーダーの板から紹介しょう!

弓田君のロングボード、ノーズライダーから。

DSCF1414.jpg
DSCF1418.jpg
DSCF1427.jpg

この板は9’5”のシングルボックス、なぜかサンディング止めなんだ。
バフ仕上げだったらもっといい味を出していたのでは??

まぁ、弓田君がなるべく軽く作りたいとの事だったからね・・・
良しとしましょう。
でもね・・  ロッカーといい、レールの落とし方や持った時の感じは最高にいい感じなんだ。
やっぱりYUさんは短い板から長い板までの幅広い板を完璧に作り上げてくるよ。

そう、どんな板でも全てを知り尽くしてる。


次は額田さんのファンボード、いやいや・・ クッキークリームモデルだ。
サイズは7’6” この板は特注品だね。
同じクッキークリームモデルでも全然違った感じで出来上がってくるんだ。
前に我が友である近江君の板とは全然違ってるんだ。
近江君のは全体的に細身のアウトラインでマニューバーを前提に作り上げていて、
今回の額田さんの板はロングボードから、チョイと短くして感じなんだけど
ロングのテイストを残して、ロングボードからでも違和感が無く入り込める感じに作り上げてるんだ。

私の思いと額田さんの思った通りの板が出来上がって来た感じでした!
見てみて下さいな。

それはこれだ・・

DSCF1416.jpg
DSCF1417.jpg
DSCF1428.jpg

うひゃ~~  カッコ良すぎ~~!
ローズピンクのティントでボトムはアブストラクトだ。
そしてデッキのピンライン・・ さすが伊藤さんです。
フリーハンドで完璧なピンラインを描いてくんだ。

以前、雑誌で特集をピックアップされ世界最高の域に達してると紹介されてたことがあるんだ。
さすが伊藤さんです。(笑顔)になりますよ。

そしてテールのウイングはオシャレ~~!
いい味出してますね~~。

なんか酔っ払って来たぞ~~ (笑)

今日まだまだ沢山の板を紹介したいが・・ なんか疲れて来た感じの私だす。
だって、苦手なパソコンをいじってるしね・・ このパソコンは苦手だ~~!


でも、がんばる!  ん・・・ がんばるから・・・ 誤字脱字は勘弁してね。
いつも酒を飲みながらとか、適当に今の自分の感情を書いてるだけだし・・・

ただの波乗りが大好きで、ここに集まって来る友達の笑顔や心の優しさ、人それぞれの思い、
いろいろあるけどね・・・・ 


うひゃ~~  またまた口説くなって来たな~~。

よ~~し、今日はチョイと頑張りますよ~~。

だって、今回のオーダーして頂いた方の板は今年の雑誌、カタログ用にアップされてるんだ。

次は、福原君の板だ。

今回オーダーしたシェーパーは佐藤 和也君なんだ。

私も今回始めて板を見せてもらった感じなんだけど、なかなかいい感じですよ!

写真を見てみて!

DSCF1423.jpg
この板は5’11”サーフタイム モデルなんだ。

テイクオフが速く、波に乗った時の安定感、スピード・・
オールラウンドにバランスの取れたボード。

そして、福原君からの要望で、ノーズの所の幅を少々出してのコメントがあり、
幅じゃなく厚みを出して浮力出した感じだったかな・・・

全体的なプロショーンもなかなかいい感じだったよ。

で・・・

次は、今回中古ボードで衝動買いした板を紹介しょう。


まずは、ケビンシェープの6’6”のマジックロケットだ。
DSCF1425.jpg
DSCF1426.jpg

これは皆が凄く調子がいいと言う!
ケビンが清太郎に(YUライダーのプロ)だからね。
これもいい感じなんだ!
ZERO磯田さんも絶賛してたマジックロケットなんだ!
マジで! 体重が合えば私も乗ってみたい板なんだ。

次は・・・

ケビンシェープのマジックフィッシュ!

いわいる、レトロツインだ。
みてみて・・・
DSCF1419.jpg
DSCF1420.jpg
この板5’6”だったか・・・今のロングボードで活躍してるチャボの板なんだ。
これは結構乗り込んでいるため、痛みが激しいかな・・

これだけ乗り込んでると調子がいいのだろう・・・
これも中古ですので気になる方はチェックしてみてね!

この2本は女性の方でも大丈夫ですからね。
この板を持ってるだけでかっこ良く見えちゃうからね!


さて?  次は何だ??  う~~ 酔っ払ってきたぞ~~。

え~~と・・・

ごめんなさいね!

なんか時間の経つのは早いもんでして・・・

この続きはまた明日で宜しいでしょうか~~。

また明日の夜にお会いしましょう~~~。

では・・・  おやすみです。
【2012/03/16 23:21】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月13日 火曜日
お疲れ様です!



いや~~  毎日朝起きると雪がうっすらと積もり寒いですね~~。

この寒さまだまだ続くのかね~~?

確かに少しずつだが暖かくなって来てるんだが、今年は寒すぎる。



さて、昨夜は・・・

映画を観てきました。 ソウル・サーファーです。
この映画はまだ上映されてないのだが、関係者のみの試写会でフォーラム仙台にて8時から行って来ました。

DSCF1413.jpg

幼い頃からプロサーファーになることを夢見て、毎日美しいハワイの海と親しみ、
母からマーメイド(人魚)と呼ばれいた勝気な少女べサニー。その日常は13歳のある日、
突然サメに襲われた時に一変する。

一命はとりとめたものの、彼女は左腕を失ってしまったのだ。 怒り、疑念、不安、そして悲しみ・・・
絶望の中で、サーフィンと決別し、別の道を歩もうと決めたベニー。

だが、彼女はサーフィンへの思いを捨てる事ができなかった。
そして、想像を絶する厳しい特訓と、家族の支えによって、再びサーファーの頂点を目指すことを決意する。

そんなストーリーなのだが、実話を原作にした作品なんだ。

彼女の事を分かってる方々も居ると思いますが・・・

私的には、凄く良かったです!
波乗り、家族の愛、友、前へ進む勇気など心打たれましたね・・
波乗りを知ってる方は楽しめると思いますよ!

このソール・サファーは6月9日(土曜日)全国ロードショーですので是非チェックして下さいね!

余談ですが・・・

3月12日は私の誕生日なのだ。

一年前の大震災が有った次の日は私の誕生日だった・・・
目の前で今まで生きてきた中で大変な事が起きてしまい、自分の誕生日を忘れていた日なのだ。(笑)
マジで・・・ 今まで生きてきた中で自分の誕生日を忘れてたのは昨年の3月12日だけだったかな。

そして昨夜は一緒に行った5人の仲間とささやかな焼肉屋でのご飯タイム・・
なんか・・  いつもの事なんだけど・・ 寂しいね・・・(笑)

そんな事で、昨日で49歳となりました私です。。。。

でも年をとるのはいやじゃない。
むしろいい年の取り方をしてるのであれば全然いい感じなのだ。
それも自分なりに、そうしてるからね・・・

これからも自分なりに楽しい人生を送りたいし、そうして行きたいね。
皆さんも人それぞれの人生があるからチョツト無理してでも自分の人生をエンジョイして下さいね!

大丈夫・・・ ちっとばかり無理しても友や家族が支えてくれるよ。
そして分かってくれるよ・・

一度しかない人生だからね・・・

それでは・・  今日はこの辺で・・・  
【2012/03/13 21:52】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月11日 日曜日
お疲れ様です1



今日は東日本大震災から1年が経った日。

そう、皆さんもご存知の事ですよね。

朝からテレビやラジオで特番を放送してた。

今思うと、この1年はやっぱり早かった。

でも、長かった・・・


今日の私は朝起きたときから特別な日になった感じがするよ。
1年前の地震、津波を体験した方はみんな特別な思いだったろうね。。。

私もこの新港の直ぐそばにお店を構え、今生きてる事やアイランドが残ってる事が不思議なぐらいだ。

そして私を支えてくれた皆様や震災後、アイランドに立ち寄って頂いた方々、
支援して頂いた方々に深く感謝し、お礼を申し上げます。

ありがとうございました。

そして1年前の震災で亡くなられた方々にはご冥福をお祈りします。


そして生かされた私達は前を向いて、一日一日を大切に生きて行きましょうね!



さて、今日の私は・・・

朝、我が友であるウッチ君からの目覚まし電話から始まった。

7時半に電話が鳴り起きた私だった・・・

その後七ヶ浜へと向かい、手を合わせしばしの黙とうをし、1時間半の波乗りをしたんだ。
なんか今日の波乗りは特別な思いの中での波乗りだった。

その後ウッチ君と新港まで行きチェツクです。
サイズは有ったもののオンショアが吹き良くない新港でした。


で・・・

お腹が空いた為昼飯を食べに行ったんだけど・・
これが凄く美味しいうどん屋さんだったんだ。
以外に近くにあって全然分からなかったのだ。

凄く美味しくてビックリしたよ!
今まで食べた事の無いうどんだったよ。

こしがあり、汁もベストマッチだ!
チョイと写真をアップしますね。
DSCF1411.jpg
店の隣には昭和初期の三輪トラックが・・・
DSCF1407.jpg

凄く程度がよく、綺麗な車だったんだ。

そして・・・

DSCF1409.jpg
DSCF1410.jpg

まずは、塩で食べるちくわ天!
これは一日8本しか無い鯛のちくわだ。

初めて食べた食感、モチモチ感、そして香り・・・
凄く美味しい!

次はこの店の2番人気の冷やしうどん、半熟揚げ玉に豚の照り焼きチャーシューなど変わりネタが入ってるんだ。

美味しかったな~~。

ここの一番人気はカレーうどんだそうな・・・
隣の人が食べてたけど美味しそうだったな~~。

次回はこんもカレーうどんを食べてみたい! そう思った私だったのだ。

今はどこにあるかは教えないよ~~~。
だって・・ 手打ちで注文が入ってからうどんをゆでるし、結構お店も狭い。
そして時間が掛かるのだ・・・

もう少しここで色々なうどんを食べてから紹介しますね! えへへ・・・(笑)

で・・・

その後12時ぐらいからアイランドをオープンさせた今日だった。

2時46分が近づきアイランドに居た7人が外に出て、車のドアを開きラジオに耳を傾けた。
ラジオの向こうから時間に合わせ1分間の黙とうの声、
みんなで新港の海に向かい手を合わせ黙とうでした。

そんな一日だった私の今日でした。。。。

また明日から前に向かって頑張って行きましょうね!!

では・・ また明日ね!
【2012/03/11 21:47】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月9日 金曜日 追伸!
本日2度目のお疲れ様です!

今日はアイランドを閉めたのが7時半だったか・・
我が友、ウッチ君と葉子ちゃんとの三者対談?(笑)
今日の新港での話をしながらの時間だ。

その後は極楽湯へと向かい今日の疲れを癒していた私でした。
私が上がる頃、我が友ジミーちゃんが残業を終わらせやって来た。

あれ? どうしたの?
すると、いや~~今日の午前中新港の慰霊祭に行ったから、そのぶん仕事して来たんだ。
私的に頭が下がる思いだったよ。
さすがだね、ジミーちゃん・・ って感じだった。
やっぱりサーファーだね! そしてこよなく愛する為に時間を取り友と会い、今の時間を大切にしてるよ。
個人的に嬉しかったね。

その後、お風呂を出てからいつも行く高砂西友に買い物に行ったんだけど、
そこで澤地夫妻に会ったんだ。

いや~~ ここで会うのは初めてだったし、澤地君から声を掛けてもらい始めて分かった私だった・・

今の仙台サーフショツプユニオンのの会長を務め、今回の新港での・・
いやいや・・ この仙台エリアのポイント全ての為に頑張ってくれた。

感謝しても感謝しきれない程頑張ってくれた澤地。
今日の式典もそうだし、全てに気を配り完璧にやってくれた。
今日の夜、スーパーで会って話をするやいなや、澤地の顔を見てたら涙が出そうになったよ。

感謝の一言だった。。。  澤地もいい顔してたしね。
ありがとね澤地! お疲れ様でした。

今日の追伸はそんな私の思いを書きたかったんだ。

人は心だからね!  目先のお金や思いじゃないから・・

そんな思いが今日の私の心をくすぐった感じだった。

ラブ&ピース!


【2012/03/09 22:12】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月9日 金曜日
お疲れ様です!



今日は新港での追悼慰霊祭に行って来ました。

結構寒い中、沢山のローカルサーファーや関係者や地元蒲生自治会長さんなどなど・・・
そしてJPSA、NSAの方々などが集まって、100人位の式典が無事に終了しました。


まず、ローカルサーファーのジミーちゃんが登場!
DSCF1389.jpg

写真アップする時はナンバープレート隠してね。 なんて言っていたジミーちゃんだが、
ナンバーを隠したってしょうがないじゃない??
この車を見たら直ぐに分かるって・・・  二人で爆笑!!

今日の模様を適当なアングルから適当に撮って見ましたのでアップしますね。
DSCF1390.jpg
DSCF1391.jpg

この先、上の駐車場には行けませんよ。

DSCF1392.jpg
ビーチクリーンの様子です。


そして10時から追悼慰霊祭が始まった。
DSCF1394.jpg
DSCF1395.jpg
DSCF1396.jpg

今日参加した全ての方がご焼香出来ました。
DSCF1397.jpg
DSCF1398.jpg


次の安全祈願祭まで30分の時間があった為、チョイと新港の写真を撮ってみました。
崖になり、ここから海にはエントリー出来ません。
DSCF1399.jpg


そしていい波がブレイクしてた新港です。
久々に見た新港だったが、震災前と変わらずいい波だったし、Aフレームで形がいい!!
やっぱり I LOVE 新港です。
DSCF1400.jpg
DSCF1401.jpg
DSCF1402.jpg
DSCF1403.jpg

どうすか??  いい感じでしょ?

そして、安全祈願祭が始まりました。
DSCF1404.jpg
DSCF1393.jpg

最後は皆さんで海に向かって黙とうして、今日の式典を終えたのであった。。。

今日、来たくても来れなかった皆様は、各自でいいので海に入る前に手を合わせ、
黙とうし、海に入って頂きたいと思います。

人それぞれなので、私が書いたから必ずとは言いませんからね・・・

それと、海に入って行く所も今までと全然違う所なので、聞いてからの方が良いと思います。

以上、今日の式典の模様をお知らせしました。

今日はこの辺で・・・ また明日ね。
【2012/03/09 17:54】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月8日 木曜日
お疲れ様です!



昨日はアイランドが終わってからお風呂に行き、帰って来てたのは9時過ぎ、
そこから、なでしこジャパン(サッカー)にハマッテしまったのだ。
なかなかいい試合だった。 最後は点の取り合いで盛り上がった感じだった。



さて、今日はスンバワトリップ最終回です。

このスンバワは初めて行った所だったが、行きと帰りが時間が掛かり過ぎるのが大変だったかな。

その他は全てが最高だった。

ゆっくりと時間が流れて行き、波もいい波だったし、食べ物や景色、全てが綺麗だった。
但し、ホテルから一歩出ると別世界で何も無い田舎・・・
チョイとギャツプがあったかな??

DSCF1238.jpg
DSCF1103.jpg
DSCF1157.jpg
DSCF1204.jpg
DSCF1311.jpg
DSCF1219.jpg
DSCF1306.jpg
DSCF1309.jpg
DSCF1364.jpg

こんな感じで楽しいスンバワを満喫してきました~~!


来年も何処かに行くつもりですよ。
ハワイか二アス、そしてメンタワイのボートトリップか・・・
この辺の感じで今から予定を立てて行こうと思ってるんだ。

生きてる間どれだけ海外に行き波乗りが出来るか、そして楽しく人生を生きて行くか・・・
気の合う友も大事だしね・・・


ところで、明日は新港で追悼慰霊祭があります。
もちろん私も行くのですが、その模様を明日のブログでアップしますので
明日新港に来れない方はチェックしてみて下さいね!


それではまた明日です。。。



【2012/03/08 21:31】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月6日 火曜日
お疲れ様です!



今日は今週の9日(金曜日)に行われる仙台新港開放についてのお知らせです。

この度、各町内会長様や地元町内、そして仙台港湾事務所さまのご理解を受け、
仙台新港サーフポイントでのサーフィンの開放をさせていただく事になりました。

行政、地域住民、サーファーが三位一体となり、被災地サーフポイントの復興のモデルケースと
なるように努力きとの事です。

そして、そのご意見をふまえ、予定しておりました式典後のサーフィン再開を3月11日まで控え、
震災後1年を過ぎた12日より海に戻る運びとなりました。
皆様方には周知の徹底をお願いします。


仙台新港開放に伴うツールとマナーについて。

1、駐車場は、第二駐車場と第三駐車場をご利用下さい。

2、駐車スペースは、台数に限りがあり譲り合いの気持ちを持ってご利用下さい。

3、復興工事の妨げにならないようにご協力下さい。

4、路上駐車、迷惑駐車は絶対禁止です。

5、トイレはありませんのでご注意下さい。

6、以上のルールとマナーの徹底をお願いするとともに、駐車場内及び海での怪我、事故等は一切
  責任を負えません。


尚、9日は式典のみとなります。
仙台新港でのサーフィン再開は震災1年が明ける3月12日からとさせて頂きます。
皆様にはご理解とご協力をお願いします。





日時  平成24年3月9日(金曜日)

当日のスケジュール

9時10分~ ビーチクリーン

10時~   追悼慰霊祭

11時~   安全祈願祭

黙とう


このような運びとなりましたので宜しくお願いします。



さて、この1年は長かったのか短かったのか?
新港で波乗りが出来なかった時間は長かった気がするが、来週の月曜日から
何とか新港での波乗りが可能になり、私的にとても嬉しい限りです。


今日はスンバワの最終報告を書こうと思っていたのだが、明日までお預けにしたいと思いますが・・
宜しいでしょうかね~~。

今日はこの辺で終わらせていただきますね。


ではまた明日ね!

【2012/03/06 21:58】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月5日 月曜日
お疲れ様です!



いや~~  今日の朝の雪、凄かったね~~。
6時に起きてバイト先へ向かったが、7時前には渋滞が始まっていて
これは無理か??   皆さん今日の出だしが早かったね・・ そんでもってカットバックして
バイトには行かず白石へと向かった朝だったが、これがまた渋滞なんだな~~。

結構しんどかったね(笑) だって2時間半だよ・・ 長かったな~~。
もちろんこの雪のお蔭で仕事も暇だったしね。
何とかして下さいよ~~って感じだったね。


さてさて、今日もスンバワの続きをアップしますね。

DSCF1247.jpg
DSCF1211.jpg
DSCF1212.jpg
DSCF1246.jpg
適当に写真をアップしてますので・・・
そしてここの料理はメチャクチャ美味しい!
DSCF1149.jpg
DSCF1159.jpg
DSCF1278.jpg
DSCF1188.jpg
DSCF1189.jpg
DSCF1193.jpg
DSCF1207.jpg
DSCF1279.jpg
DSCF1280.jpg
DSCF1281.jpg

どうですか?
インドネシア料理から多国籍料理が食べ放題!
二人、いやヒロ君と三人は太っていたのだ・・(笑)
DSCF1286.jpg
私は3キロ増でして・・苦笑いですが・・
意外と植木ちゃんは自己管理をしてて、太らなかったのだ。

でも、帰って来てから私は何とか3キロ減に成功じゃ~~。 なんとかね。
だって帰って来て直ぐに検査があったしね・・・ 検査があって良かった~~。(笑)

そう思ってる今の私なのだが、マジで今はホッとしてるよ・・・ やべ~~!

今日はこんな感じです。

明日は今回のスンバワトリップの最後かな・・

それではまた明日ね!
【2012/03/05 21:51】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月4日 日曜日
お疲れ様です!


今日は朝5時に起きてがけ前まで波乗りに要って来ました。
メンツは昨日の夕方アイランドに集まって居た植木ちゃんと弓田君の3人でね。

サイズも背丈ぐらい有ってなかなかいい波でした!
ズンバワから帰って来て、一週間ぶりの波乗りタイム・・
スンバワでサーフ合宿して来たパドリング力がいい感じで発揮してくれた。

もちろん波乗りも調子がいい感じで出来たんだ。
やっぱり波乗りはパドリング力だね!

そんな感じで今日は充実してたし、アイランドも沢山の方々が遊びに来て頂き
嬉しい限りでした。 皆さんありがとうね。



さて、今日もスンバワの続きをアップして行きますね。

今日は今回のスンバワトリップに盛り込まれていた釣りの話をしてみようかな・・・
今回のツアーには一日だけの釣り(トローリング)付いてたんだ。
波乗りのポイントに行きながらなんだけどね。
ボートの後ろに竿を2本立ててトローリング状態で、行く時はヒットが無かったが
帰って来る時にダブルでヒットしたんだ。

あ! このメンツを紹介しょう。
DSCF1360.jpg
左からオーストラリアからここで料理作ってるガイドのジャイ、次に名古屋から一緒に遊んでたヒロ君、
植木ちゃんに私、そして問題の南アフリカから(ダーバン、Jベイ)から来てるガイ。

この二人のガイドは凄く波乗りが上手いんだ。
しか~~~し、 このガイ君 なかなかやってくれます。

このトローリング、ダブルでヒットしたじゃない・・
一本は私がリールを巻き上げてる、隣でガイがリールを巻き上げてる、
そしてガイは魚をバラしたんだよ、そしたら私が巻き上げてる竿を取り上げて自分が魚を釣り上げた・・
これって?? ダメじゃない?(笑)
そして自分達の手柄にしてた感じ??(笑)
DSCF1199.jpg
DSCF1201.jpg
チクショー!! バカやろ~~!
だって、君は私達のガイドであって、私達に釣らせる役目じゃんね~~。

まぁ私達も大人なので文句も言わないし、笑って楽しく過ごしてたんだけどね・・
後で植木ちゃんと大笑いしてたんだけどね。。。。

この男ただ者ではなかったのであった。
DSCF1334.jpg
知らない間に私のカメラで自分撮りしてたショットですよ・・
そして、ガイが勝手に撮っていた写真だ!
それが・・ これだ!
DSCF1335.jpg
リーフの写真?

次はサンゴ?
DSCF1341.jpg

そして・・ これだ・・・
DSCF1348.jpg
DSCF1349.jpg
ヤドカリを捕まえて遊んでたのだ・・・(笑)  うける~~。

そんなガイ君でした。。。。  でも、なかなか憎めない奴でここのホテルのボス的存在なんだ。

まぁ そんな事もあり、楽しく遊べたしね・・ ありがとうさんでしたよ~~。


さて、今日はこんな感じで終了~~!

この続きはまた明日ね~~。

おやすみ~~!
【2012/03/04 21:17】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月3日 土曜日
お疲れ様です!


いや~~ 昨夜からの雪も凄かったですね~~。
朝起きたらやっぱり雪が積もってた感じで大変な朝のスタートでした!

今日の私はバイトがあった為、5時にセットしていた目覚ましで目が覚め、
寒い朝を何とか起きてバイト先へと向かった・・・

バイトが終わったのは8時過ぎ、高速に乗り白石へと向かったのだが事故のため渋滞・・
ありゃ~~ 何してんの~~? こちとら急いでるのに~~って感じでした。

まぁ 仕方が無いかなって感じで時間の無駄を適当に走り9時半には着いたのだ。。。



さて、今日のアイランドは沢山の方々が遊びに来て頂きました~~。
でも・・・  皆さんおじさんたの憩いの場か???(笑)

そんな感じでした~~。 沢山お買い物をして頂いたしね!
ありがとうございました。 感謝です!


さてさて、今日もスンバワトリップの続きをアップしますよ~~。

今日はどんな事をアップしょうか??
昨日は植木ちゃんネタでいったのだが・・(笑)

まずはポイント紹介から始めようかな。

今回いつも入ってたリゾートポイント(ホテルの前)のマシーンウエーブからかな・・・
DSCF1310.jpg
DSCF1305.jpg
DSCF1306.jpg
DSCF1293.jpg
ここはいつも風が無く、朝から夕方までいい波でした。
但し、私はバックサイドのため飽きて来たな~~ 贅沢?

次は隣のポイントなんだけど、レギュラーでどこよりもサイズが有ったヨーヨーポイントです。
DSCF1316.jpg
DSCF1317.jpg
DSCF1319.jpg
DSCF1342.jpg
DSCF1313.jpg
DSCF1352.jpg
ここはほんとに人が居なくていい波なんだ。
ロケーションも最高だしね!

そして、今回波は無かったんだけど、結構ヤバイポイントのスーパーサックスポイント。
波が無かったため適当なこのエリアの写真をアップしますね。
DSCF1220.jpg
DSCF1224.jpg
DSCF1225.jpg
DSCF1226.jpg
DSCF1227.jpg
これは子供に達が喜ぶ駄菓子みたいなもんです。

DSCF1229.jpg
こうしてココナッツを切ってジュースとして販売してるんだ。

これも日本じゃ何て魚か分からないけど・・
炭でガンガン焼いて食べさせてるんだ。
DSCF1230.jpg
DSCF1232.jpg
牛や鶏も全部放し飼い状態なのだ・・
スーパーサックポイントの所は公園があり、観光地みたいになってるんだ。

次は、ボートでシークレットポイントに行った時のポイントです。
この時は釣りをしながらトローリングで行き、、波乗りをして帰りもトローーリングしながら
帰って来たポイントです。
DSCF1195.jpg
DSCF1196.jpg
DSCF1197.jpg
DSCF1198.jpg
でも・・・  クラゲが沢山居て痛いのなんのって・・・(苦笑です)

そして、この帰りのトローリングでGTを釣り上げたのだが・・
ここには問題が有ったのであった・・・(笑)ですが・・

この続きはまた明日に・・・ えへへ・・(笑)
今日もこの話でウッチ君なんかと大笑いしてたんだ。


明日はこの辺が波が無くなった為、北へと向かいますよ。
そして、来週3月11日から新港で波乗りが出来そうですよ!

私もスンバワへと行っていた為、今日会長の澤地君に電話をして聞いてみたんだ。
詳しくは後ほど報告しますね。
もう分かってる方も沢山居ると思うけどね・・・

私も3月11日以降は新港で波乗りします。


では、また明日ね!
【2012/03/03 21:41】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月2日 金曜日
お疲れ様です!



さてさて・・ 今日はまたまた雪が降ってきましたね~~。
やっぱり今年は雪が多い! そして寒い!

今日は昨日の続き、スンバワトリップの報告です。

スンバワに来て三日目ぐらいから体も慣れて来て波乗りや生活も安定してきた感じだった。
しかし、三日間5~6時間の波乗りをしてると体が悲鳴を上げてくる。
腕や肩、そして背中や首と至る所に張りが出てきてパンパンな状態になって来てたんだ。

でも・・・  いざ波乗りをするとなると問題なく日々を重ねるごとにパワーアップしてた感じがする。
もちろん規則正しく朝5時に起きて、夜の10時ごろには眠りに付いてたしね・・

そ~だな~・・ 今日はどんな事をアップしょうか?
取りあえず植木ちゃんの虫博士からいってみよう!(笑)
DSCF1154.jpg
得意げにバッタを捕まえてニヤリとしてる虫博士。
DSCF1156.jpg
いろいろ虫が出て来ると私を呼んでシャッターチャンス!
DSCF1166.jpg
DSCF1164.jpg
DSCF1174.jpg
そして色々な花や緑が綺麗に咲いてるリゾートの敷地なんだ。
DSCF1158.jpg
DSCF1173.jpg
DSCF1177.jpg
DSCF1170.jpg
DSCF1183.jpg
DSCF1184.jpg
DSCF1190.jpg

今日は私が撮りためてきた写真を適当にアップしてみました。

そうだな~~ 今日の極めつけはこれだ!
DSCF1266.jpg
いや~~ん やめて~~!(笑)
なにしてんの~~! 嬉しそうに叫んでた植木ちゃんでした。。。。。
そして・・・
牛のウンコを踏んで取っても取っても足の裏に付いていた足の裏。
DSCF1150.jpg

ごめんね~~ 植木ちゃん! 許して~~。


それでは・・ この続きはまた明日ね。
もったいぶってるね~~(笑)

【2012/03/02 19:36】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月1日 木曜日
お疲れ様です!


今日は暖かい一日になりましたね~~。
今の新港周辺は凄い霧で前が見えない状況です。
やっぱり暖かいのかな?

さて、今日から3月になりましたがアイランドも今日から通常どうりお店をオープンする事にしました!
まぁ・・・ 皆さんの意見やスンバワで私自身も色々と考えての事で、いつまでもアイランドを休んでる
訳にはいかないし、 そう思いまして今日から・・

いやいや・・  今週から店の中を掃除したり適当なんだけどね・・
今年のシーズン到来のために準備してました。

だって、そろそろ春がやって来て暖かくなって来るしね!
もちろん今回のスンバワに行き新たなパワーを感じ取り、やっぱり波乗り無しでは生きて行けない!
そう感じてる私が要るんですよ。

今だ新港では波乗りが出来てないが何とか今年中に入りたい!
そして毎日波に乗りたいね!

そんな思いや、友達との繋がりと・・・ ね。
暇だとは言え皆さんの憩いの場だとか、情報発信であったり沢山のおもちゃ箱みたいな??
あれ?  ちょいと違う??(笑)

そんな思いを持って今年のアイランドを今日から楽しんで行きます!!
改めて今年も宜しくお願いします!



さて、今日もスンバワトリップの状況を私的に適当にアップします。

そうだな~~ 今日は今回泊まったホテル(ノマドホテルリゾート)から紹介しよう。
通称リゾートポイントだ。。。

DSCF1122.jpg
DSCF1123.jpg
DSCF1124.jpg
DSCF1125.jpg

ここは山に囲まれた孤立したリゾートなんだ。
ここだけは別世界の場でスンバワとは思えないぐらいにスペシャルな所なんだ。
DSCF1126.jpg
DSCF1127.jpg
どうですか? 広い敷地にプールがあり目の前にはリゾートポイントのパーフェクトの波がブレークしてるんだ。

そして私と植木ちゃんが泊まっていた部屋を紹介しようかな。

DSCF1155.jpg
DSCF1128.jpg
これは私がダブルベットで一人で占領してた所です(笑)

植木ちゃんの居場所はここ・・ ごめんね~~。
DSCF1132.jpg

いつも二人でお話をしてた所は私のベットの前にソファーを引っ張り出し、居場所を作って
よからぬ話をしてた場所なんだ。
DSCF1133.jpg

そして・・・

DSCF1135.jpg
DSCF1136.jpg
ここは植木ちゃん専用のバスルーム? 毎日お湯を入れて密かに入ってた植木ちゃんでした。
私が入ったのは2回だったかな?
たぶん植木ちゃんは毎日入ってた気がするのだが・・(笑)

で・・・

DSCF1137.jpg
DSCF1138.jpg
サワールームにトイレです。
DSCF1139.jpg
DSCF1140.jpg
こんな感じの私たちの部屋でした。

そしてこの日から部活動みたいに一日3ラウンド、6時間ぐらいの波乗りの始まりが始まったのであった・・
昔の漫画でタイガーマスクって知ってる?
同年代の方なら知ってると思うんだけど?(笑)
虎の穴的な修行のば??
そんな波乗りだけの日々が始まったのであった。。。。。苦しい~~~(笑)


あ~~ 今日もだんだん酔いが回ってきたぞ~~!
続きは明日にしていいかな??(笑)

勝手な私ですが許して下さいね~~。

また明日をお楽しみにしてて下さいね。

では、また明日ね・・  おやすみです!
【2012/03/01 22:31】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
home

◆ LINKS

このブログをリンクに追加する

◆ QR-code

QRコード

◆ COMMENT


copyright Island blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.