FC2ブログ

Island blog

◆ PROFILE

surfer's island

Author:surfer's island
仙台新港の波情報やイベント・商品情報等をお知らせします。

◆ ENTRY

◆ ARCHIVES

◆ CATEGORY

◆ カテゴリ

3月29日 日曜日
お疲れ様です!!


今日も春らしい暖かく良い一日になりましたね~~

今日の私は、朝ゆっくりのスタートで、新港へと着いたのは8時過ぎ。。。
波は小さく、小島兄弟や慎輔の身軽な方々が乗れてた感じだった。

しかし、ここの所の波の無さに比べればなんとか乗れた感じがするかな・・・

私はウッチ君達とタメチャンの所へとお線香を付けに行って来たんだ。

私がバリへと向かう日にお通夜があり・・・  行けない状態だった為に・・・
その後はアイランドへと出て来てお仕事です。

夕方どうしても海に入りたくなり4時半ごろアイランドを閉めて波乗りタイムを楽しんだ私でした。
もし、来て頂いた方が居れば大変申し訳ないです。 ごめんなさいね~


さて、4月1日~5月10日までウエットスーツオーダーフェアが始まりますよ~~
この機会に是非! オーダーして下さいね!!

今回私と熊田君がオーダーしたスプリングロールの3mmのフルスーツ。
良い感じです!

IMGP1748.jpg

左が熊田君、右が私の春物です。

もちろんオニールも良い感じで今年のモデルが出来てますので、春のウエットを考えてみてはいかがかな?


話は変わるが、明日から波がサイズアップして来そうですよ!
たぶん・・  波は続きそうですね~~
週末にはまたまたサイズアップして来そうな感じかな・・・・

皆さん毎日の生活を楽しんでくださいよ!
明日の事は分からないし、何とか楽しんで生きていった方がいいんでないかい? 笑。

それでは・・  ウエットスーツのオーダーをお待ちしてまっせ~~!! 笑

またね~~!!
スポンサーサイト
【2015/03/29 20:00】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月23日 月曜日
お疲れ様です!!


バリから帰って来て、今日から仕事が始まりました。

まずは朝5時に起床し、バイト先へと向かい一週間分の仕事から始まり、クリーニングの仕事へと向かった私です。

全てのことが忙しく過ぎて行った今日でした。

さて、昨日はまたまた板が届きまして・・・
凄い板が届きました~~

まずはジェリーさんシェープのパイプライナーの9’0”のレトロシングルフィン、オンフィンです。
しかもグリーンのティント!  いや~~  カッコイイ~~  ステキです。

IMGP1742.jpg

IMGP1744.jpg

しかも・・  クラークフォームなのだ。

IMGP1743.jpg

どうですか?

この板の値段は・・・  ¥360000-なり~~
高いか安いかは貴方次第ですかね・・

たぶん、世界に一本ではないかな?

欲しい方は連絡を下さいね!!
きっと貴方のオブジェになると思いますが・・・ 笑。。

そして、オーダーを頂いてた菊池さんのダブルフライヤーのラウンド、6’2”です。
菊池さんは体重が58キロの為に意外と普通のアウトラインで仕上がって来た感じです。
良い感じです!

IMGP1745.jpg

IMGP1746.jpg

ステキな板です! 流石植田さんです。  その人にあったシェープをして全ての板が違うしね。
全てがハンドシェープだから出来る事だと思います。

今日はこんな感じで板の紹介をして見ました。

それでは・・・  また明日です。  エンジョイライフ&エンジョイサーフ!!  楽しんで!
【2015/03/23 21:29】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月22日  日曜日
お疲れ様です!!


今日は朝8時ごろに新港へと・・・
そして入水です。

意外と寒くなかった私です。

2時間のサーフタイムを終らせアイランドへ・・・
やはり、日本の忙しい一日が流れて行った感じでした~~


さて、今日はバリトリップの続きです。

今回バリをケアしてくれたコプリンと恵理に、この場を借りてありがとうございました!!

この夫婦に凄く良い時間を与えて頂いたのだ。
この短い時間を楽しませてくれたし、色々な所へと連れて行ってくれたし、美味しいご飯もね・・・

この二人はガイドや自分の仕事もしながらの適当な? 笑
しかし、しっかりとケアしてくれる最高のガイドでした。

家族や新婚旅行や、友達と行くのもOKです。
コプリント旦那さんや彼が波乗りしてる時は恵理が奥さんや彼女、子供ををサポートしてくれるんだ。
もちろん、女性同士も大丈夫ですからね!

最高のバリを楽しめるのである。。。

もし、家族や友達とバリへ行く時は私まで連絡くださいね!
心配は無いですからね。 初めてのバリでも大丈夫ですよ。

IMGP1651.jpg

IMGP1639.jpg

IMGP1645.jpg

IMGP1652.jpg

IMGP1651.jpg

そして・・・  暇そうに私を待ってるコプリンです。

IMGP1653.jpg

続いてケチャツクダンスをウルワツへと・・

IMGP1656.jpg

IMGP1659.jpg

IMGP1670.jpg

IMGP1671.jpg

そして・・・  観光~~

IMGP1632.jpg

今回一番の神秘的なクタビーチでのセレモニーに参加出来た事。
ありえない所に居る私でした。

だって、このエリアに居る事はアカンです。
コプリンがガードマンに話をしてくれ、なぜか?  その場に居る事が出来た感じなんだ。

IMGP1695.jpg

IMGP1696.jpg

IMGP1698.jpg

IMGP1699.jpg

IMGP1693.jpg

IMGP1700.jpg

やはりこの写真が一番かな・・  仲良くしてよ~~  コプリン&恵理!
でもね・・・  仲が良い二人でした!!

もし、バリへと行きたい方は私まで連絡を下さいね!
全てをサポート出来る感じでセッティングしますので大丈夫ですよ。

そんな中、今日弓田君が新婚旅行でバリに行こうかな~~
しかし、二人とも行った事が無いとのことで・・・・
でも、行きたいな~~  なんて話もあったんだ。

そんな感じで私もバリへ行きたい方をサポートして行きたいな。。。
私のお金は要りません。
友の繋がりや楽しみ方に協力します。

何時死ぬか分からない人生を各自エンジョイしながら楽しんで下さいね!
それでは・・・  また明日ね!

エンジョイライフ! ラブ&ピース!
【2015/03/22 21:57】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月21日 土曜日 春分の日
お疲れ様です!!


今日、バリから帰って来ました~~

やはり、一年に一度の自分への・・・  感謝!
いつもそうなのだが最高に楽しい旅でした!

さて・・・・・・

今日は今回お世話になったOMツアー(丹野さん)、バリでケアしてくれたコプリンとエリ、そしてクラマスポイントの
コムネリゾートホテルの写真を紹介しますね。

まずはOMツアーさんのプランで成田からバリへ、ホテル代、朝食付きで(燃料チャージなども含む)
もちろん空港まで送り迎えも大丈夫です。  これで¥140000ー 
高いか安いかはみなさん人それぞれかな?

しかし、安くロスメンに泊まるか適当にホテルに泊まるかの選択ですね・・・

まずはクラマス前のコムネリゾートホテルから紹介しますね。

IMGP1675.jpg

毎日ここを通りながら海へと向かうのだ。

IMGP1677.jpg

IMGP1679.jpg

IMGP1680.jpg

IMGP1681.jpg

IMGP1682.jpg

この橋を渡るとビーチサイドへと入って行くんだ。

IMGP1683.jpg

IMGP1684.jpg

IMGP1685.jpg

IMGP1686.jpg

IMGP1687.jpg

IMGP1707.jpg

IMGP1710.jpg

IMGP1713.jpg

IMGP1726.jpg

IMGP1728.jpg

IMGP1731.jpg

IMGP1733.jpg

IMGP1616.jpg

こんな感じのホテルでした。。。  最高に良い感じで、今回のJPSAの初戦の大会がここクラマスです。

さて・・・ 
今回のバリ旅をコンパクトにケアしてくれたコプリンとエリに感謝です!!
ほんとに・・・ ありがとう~~~  バリのお正月を前にしての忙しい時間なのだが・・
感謝です。。。

IMGP1700.jpg

明日はこの二人を紹介しますね!!

それでは・・  明日の朝一、新港で入るよ~~

おやすみ~~~
【2015/03/21 21:47】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月13日 金曜日
お疲れ様です!!


今日は朝5時からバイト先へと向かいお仕事をし、白石へと向かい忙しい出だしでした。

クリーニングの仕事が終ったのは午後の2時。

いっぱいいっぱいの仕事。。。

明日からのバリトリップの為に自分ではベストを尽くしたつもりなんだが・・・
やはり全ての仕事やバイトなどの不安や責任がある。

アイランドへ出てきてからは伊藤ちゃんが配達に来てくれた感じの今日でした。
でも・・・  良かった感じだったかな・・・

明日からの荷物の積み込みや、バリへと向かうそわそわ感?? 笑
そんな落ち着かない時間を過ごしていた感じです。

そして・・・  我が偉大なる先輩であるタメチャンが亡くなったとの連絡が入ったのだ。
分かってはいたが寂しい今日でも有ったんだ。

いつも人に優しく、笑顔で優しいタメチャンでした。
そんな事を心で教えてもらった私です。

お葬式は来週の21日の土曜日との事です。
もし、行ける方はお願いします。
但し、ハッキリとは今の段階では分からない私ですのでサーチして下さいね。

タメチャン安らかにね・・・  いい嫁さんとめぐり合えて良かったね!!

あ~~  涙が出て来る~~



さ~~

明日からの私の予定をね・・・・

仙台空港から7時45分の成田ヘ向けてのフライトをし、成田発11時ごろの飛行機に乗り込んで
いざ、バリへと・・・・

着くのは夕方の7時頃かな・・・

その後はクラマス前のビーチフロントホテルに向かう予定です。

ここは3月から5月がベストな時期と言われてるポイントなんだ。

レギュラーオンリーの世界でも指折りなポイントです。
ここは凄く混むポイントなんだけど、朝一と夕方は狙い目のクラマス。

クタからは1時間は掛かるかな?  たぶん・・・

朝の日が昇る時間から2時間、すなわち・・・  6時から入れば2時間楽しめる訳だね・・・
ん???  たぶんね??

夕方もポイントが遠い為に早めに帰ってしまう??  笑
そんな歩きたくない?  起きたら波のチェックが出来る場所を選んだ私です。

ただ今ウッチ君から速報が入りました。

明日、3月14日(土曜日)
タメチャンのお通夜が行われるます・

午後6時から多賀城の白寿殿にて行われるそうです。
お葬式は3月15日の(日曜日)午後2時から白寿殿にて行われます。


やはり・・  何かと大変な一日になってしまった感じの今日の私なんだね。


さて・・・  今回バリトリップはバリニーズのコプリンと嫁さんのエリちゃんにお願いをしたんだ。
エリちゃんはBBも上手いし、サーファーの心を知ってるし、人生をエンジョイするメローな女性なんだ。
エリちゃんは仙台からバリへと嫁いでコプリント結婚をして3人の子供達と生活をしてるんだ。
そんな中、ガイドをこの二人に全てお任せをした私です。

ん~~  ここでエリちゃん書いてるが、いつもはエリとか言ってる私です。。笑

今回は、朝一と夕方の人の少ない時間帯を狙いながら今一度バリの各地を巡り、観光もして見ます。
20回ぐらい行っててもなかなか観光出来てない自分も居るしね・・・

来週の土曜日、3月21日に帰って来ます。
午後の2時頃にはアイランドをオープンしてますので遊びに来て下さいね~~~
手ぐすね引いて待ってますぜ~~  笑

フェイスブックでは日々アップしますが、ここのブログでは帰ってきてからに・・・・

それでは・・・・  長々と申し訳ないです~~~

今日も酔っぱらったぜ~~  

エンジョイ!  いつも笑顔でいたいね!  ラブ&ピース!
【2015/03/13 22:21】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3月10日 火曜日
お疲れ様です!!

皆様には大変申し訳なく、ブログをサボってしまいました。
フェイスブックでは適当にアップしてたのですが・・・
ごめんなさいね~~


さて、今日は波もデカクなりクローズでした。。。
明日は風が強いながら出来るのではないかな?
なんとも言えないがね。

ここの所波が適当に有るので地形が決まり始めていろ感じの新港かな?
結構良い波が割れてる感じだね。


してして・・・  ここの所良い感じで板が届き始めてきました。
そんな板を紹介して行きますね!

まずは菅君の5’8”のダブルフライヤーです

IMGP1604.jpg

IMGP1605.jpg

このモデルはロングセラーの人気モデルなのだが小波の時に良い感じで乗れるのだ。
もちろん、サイズが上がっても大丈夫なんです!

次は古山君の最新バージョンのコンペモデルだ。
5’10”のYUライダー達が乗ってるモデルなのだ。

IMGP1608.jpg

IMGP1609.jpg

次は3本のショツプストックボードを紹介しますね。

始めにYUさんの息子、リオ君シェープの5’6”、ダブルエンダーに近いモデルなのだが
良いシェープしてます。  流石です。

IMGP1606.jpg

IMGP1607.jpg

5ボックス使用でクワットやトライ、ツインスタビなど様々なフィン設定が可能です。


次は5’10”の最新モデルです。

IMGP1610.jpg

IMGP1611.jpg

これも凄く良い感じなんだな~~  惚れ惚れしてしまいます。 笑ですが・・・

次はね~~  オヤジ心をくすぐる感じの板でして・・・
最高にオシャレ~~~
6’6”のレトロクルーズフィッシュモデルです。

IMGP1603.jpg

IMGP1602.jpg

いや~~  カッコイイ~~
色もそうだが、ピンラインも最高に良い感じなんだな~~  伊藤さんのフリーハンドでの芸術作品ですね。
以前にも雑誌で伊藤さんの事が出てたけど世界でナンバー1との事です。 流石です伊藤さん。

こんな感じで最近入荷して来た板を紹介してみました。

今、オーダーをしても3ヶ月から4ヶ月かかってしまう感じなのでして・・・  トホホ・・・
しかし、ここ最近の植田さんは全ての板をブランクスからノコギリを入れて全てハンドシェープしてるから
一日に2本から3本ぐらいしか削れないんだ。
マシーンは一切使ってないのだ。
一本一本心を込めてシェープしてるとの事です。

なので・・・  もし今年板を作りたい方は速めにオーダーをお願いします!!


で・・・

私事ですが、今週の土曜日からインドネシアのバリ島に行く事になりました。
21日の土曜日に帰って来る予定です。
土曜日はアイランドを1時ごろにはオープンしてると思いますので宜しくお願いしますね。
フェイスブックでは適当にアップして行きますがブログはお休みします。

しかし、帰って来たらここでも適当にアップして行きますので楽しみに待ってて下さいね~~

最後に最近のアイランドの写真が上手くアップ出来なく、皆さんにご迷惑をかけてしまい大変申し訳ないです。
なぜか・・ 調子が悪く波の画像や変な画像がアップされる時がありまして・・  とほほ。。。

めげずに頑張りますので宜しくです!

エンジョイライフ、エンジョイサーフ!  短い人生を楽しもうぜ~~~  笑顔でね!

それでは・・・  またね~~
【2015/03/10 21:17】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
home

◆ LINKS

このブログをリンクに追加する

◆ QR-code

QRコード

◆ COMMENT


copyright Island blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.