FC2ブログ

Island blog

◆ PROFILE

surfer's island

Author:surfer's island
仙台新港の波情報やイベント・商品情報等をお知らせします。

◆ ENTRY

◆ ARCHIVES

◆ CATEGORY

◆ カテゴリ

4月20日 日曜日
お疲れ様です!!


さて、昨日は3本の板が届きました。
そして昨夜は玉田さんの万福食堂へと行って来ました。

まずは玉田さんの万福食堂へとラーメンを食べに言って来たんだ。
やはり美味い!  素朴な昔ながらのラーメンとタンタン麺のこの二つが絶品なのだ・・・
写真を撮るの忘れた私だったがね・・・  バカやろう~~~

IMGP2501.jpg

IMGP2503.jpg

IMGP2502.jpg

IMGP2500.jpg

ここは昨年のアイランドの打ち上げで飲んだとこですよ。
ありがとうございました~~  玉田さん。。。


そして、オーダーの板の紹介をしますね!

今回届いたのは朝倉さんと櫻井君に鈴木君の3本です。

まずは朝倉さんのスピードスムーサーモデルなのだ。
これは新港の頭オーバーにセッティングして頂いたチョイと眺めの6’3”だ。
そんでもって5BOXにフィンをセットアップしてあるんだ。
いいアウトラインからのエッジの付け方やロッカーも最高に良い感じなのだ。

IMGP0421.jpg

IMGP0422.jpg

良い感じで私的にも乗れる感じの浮力でした。 たぶん秋までにこの感じの6’5”をオーダーしてる私がいるんでは・・・  絶対作るね。(笑)


続いては櫻井君・・・  きた~~~

アイランドでは人気があるスティンガーなのだ~~
いつもの様にいい味を出してる植田さんですな~~
シングルフィンの中でも傑作品だね。。。

カッコいい!! チョイと長めでファンな6’3”のエンジョイな板です。 スティンガー最高~~!

IMGP0423.jpg

IMGP0425.jpg

色もワインレットのティント、デッキは白のピグメントで綺麗!!
もちろんデッキ側の2本のピンラインも最高に仕上がってるんだ。
太いラインと細いラインのね・・・・  やはり職人技って感じなのだ。
それも墨とかでラインを描いてるし、手でマスキングのライン描いてるから凄いのだ。。
世界一と言われてるピンラインやブラシなどを担当してる伊藤さんの仕事ぶりです。

あゃ~~~  だんだん酔いも回りいい時間帯になってきたぞ~~  (笑)

さぁ、次は・・・

鈴木君(グレック)の6’3”、ウイングスワロー。
年齢も48歳になり楽にテークオフが出来、ノーズ幅をふっくらさせてロッカーはおさえめにセッティングです。
体重は78キロとサーファー的には体だデカイ感じだし、身長も180cmあるのだ。

そんな中、歳も取り体も若い時と同じに動かない、しかしアグレッシブに動きたい・・・
そんなオジ様たちに試して頂きたい一本ですよ!!

IMGP0426.jpg

IMGP0427_20140420214858395.jpg

朝倉さんと鈴木君の二本は5BOX使用です。



さてさて・・・

昨日の朝一はサイズが胸位有って楽しめた感じでしたが、今日はサイズも下がりヒザ~腰のオンショア状態。
オンショアの波は昨日位ないと乗れないわたし。。
今日の波は立てない乗れないのわたし・・・  トホホ。。。

しかし、海に入りたくてパドリングをし適当に体を動かして満足の日曜日になりましたね!
もちろん久々に沢山の方々が遊びに来て頂いたしね!

また明日から一週間の始まりが来ますが、なるべく笑顔でなるべく怒らず、優しい気持ちで過ごしたいね!
火曜日から波が適当に上がり、日曜日まで続く予報なので自分なりに時間を作って楽しんで下さいね。。。

エンジョイ!!
スポンサーサイト



【2014/04/20 22:07】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
home

◆ LINKS

このブログをリンクに追加する

◆ QR-code

QRコード

◆ COMMENT


copyright Island blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.