FC2ブログ

Island blog

◆ PROFILE

surfer's island

Author:surfer's island
仙台新港の波情報やイベント・商品情報等をお知らせします。

◆ ENTRY

◆ ARCHIVES

◆ CATEGORY

◆ カテゴリ

9月11日 日曜日
お疲れ様です!!


みなさん波乗りを楽しんでましたか?

今のところ新港が使えない状態でストレスが出て来てる感じだと思います。

我慢の時ですね・・・・

でも、震災後の時と違い波乗りが出来る場所があるからね。。。

新港で入っていた方々は分散して楽しんでる感じですね。

KEEP PADORING!!  ですよ!


さて、一年前にオーダーしてたジェリーさんシェープの板が今日届きましたよ。

もちろんクラークホームです。

まずは佐藤さんがオーダーした7’0”のパイプライナーです。

IMGP2951.jpg

IMGP2952.jpg

シングルオンフィンがイカスぜ~~!

ちなみに・・・・  お値段は?

40万です。 高いのか安いのかは各自の判断で・・・

次は・・・・

ジェリーさんシェープの9’0”のパイプライナーだ。 チョーカッコイイ!!

ライトニングボルトなんです。 これもクラークホームなんですが・・・

70年代~80年代前半のパイプラインでジェリーさんが使っていた板なんです。

これもオーダーして頂いてた板なんですよ。

みてみて下さいな~~~

IMGP2953.jpg

IMGP2954.jpg

今の時代でこの板を手に出来るとは・・・・

家宝物です!  触ってみると今の板とは全然違うし昔の時代を感じさせられるのである。。。  ヤバイです。

ところで・・・  値段は?  これもヤバイ値段です。  苦笑いです。

にゃんと、¥723600-  税込みです。  中古車一台買えますな~~

これも高いのか安いのかは貴方次第ですな~~~


次はワタルがオーダーしてたポケットライナーだ。

6’1”のウイングピン、これは植田さんシェープなのだが魅力がいい感じなんですわー

IMGP2955.jpg

IMGP2956.jpg



クワット使用なのだがテールのウイング部分の手作業が素晴らしい~~~

もちろん、ノーズエリアのふかしやレールのめくり上がりなど・・・

その板それぞれのシェープが最高の味を出してるんだ。

そんな植田さんやジェリーさんの板を1本で商売をしているか?

乗り味が最高でどんな板でもシェープ出来るし、全てにおいてハンドシェープなんです。

マシーンで削るのは楽だし、直ぐに出来て楽なのだが・・・

底には意外に落とし穴があると植田さんは言っていた。 なぜ?

コンピューターで削る時に左と右の誤差が出来たり、全体の厚みなど色々な所で微妙な誤差が出てくるとの事。

それを直すとなると全てを一から直すとの事でした。

だったら最初からハンドでシェープした方がいいとの事だし、もちろんこんな時代だからせっかく高いお金を払いオーダーしてくれる方々に対して一人ひとりのオーダーを大切にしたいとの事です。

そんな事から今では半年待ちの植田さんの板です。

もちろんジェリーさんの板も何時になるか分からないです。

だって、美味しいレストランの予約も一年~2年待ち?

ですよね?

そんな板が有っても良いのではないかな?

YUの乗り味を楽しんで下さいね!

私が生きてる間はYU一本で行きますので宜しくお願いしますね!!

ウエットスーツもZEROとオニールの2本だけで行きます。

あ~~~  今日は疲れました~~~~~~~~~~~~~

それでは・・・  また明日です。  
スポンサーサイト



【2016/09/11 20:53】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
home

◆ LINKS

このブログをリンクに追加する

◆ QR-code

QRコード

◆ COMMENT


copyright Island blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.