FC2ブログ

Island blog

◆ PROFILE

surfer's island

Author:surfer's island
仙台新港の波情報やイベント・商品情報等をお知らせします。

◆ ENTRY

◆ ARCHIVES

◆ CATEGORY

◆ カテゴリ

3月23日 火曜日
お疲れ様です!


さて、昨日からの続きです。

YUさんの工場に着いたのは午後2時頃だったかな・・・
着いたと思ったらYUさんが待ってましたと、ドアを開けて出てきてくれた。
2年ぶりの再会です! 嬉しかった!
どーもー なんて言われて思わず微笑む私が居た。
その後は、工場の中を見学させて頂き1時間位話をしてから
シェープタイムです。 なかなか見れないYUさんのシェープ!
今回このツアーに来た皆様は緊張しながら2時間のシェープを満喫したんだ。
皆は初めての体験だった為、始めの緊張が興奮に変わってきた感じが伝わって来た。
今回シェープして頂いた板は、松坂のボードでブランクス選びから始まったんだけど
厚みを選ぶか、幅を選ぶかからの問題で結構YUさんが悩んでた。
で、厚みより幅を選んだんだけど、これがぎりぎりで失敗は許されないぐらいに
狭い幅で、ノコギリを入れていった・・・ 
たぶん真ん中は1センチあるかないかだった。
それを正確に切り落としていったよ・・・
もちろん全てハンドシェープなんだけど、余計な仕事はしてない!
出切る限り電気カンナを使い形を作っていった。
その行程でコンケープもカンナで入れて行ったよ・・
無駄が無い作業だったよ。 さすがでした!
私はこれで4回位見てるんだけど、いつも惚れ惚れする。
世界のプロサーファーが乗りたがるわけだね・・
ケリースレーターをはじめ、今回のパイプマスターであるジェーミーオブライアン
、ボビーマルチネス、などなど数多くのサーファーが注文してくるわけだ。
そんなYUさんのシェープを目の前で見れた事は、今回一緒に行ったクルー、
そして私は、幸せな時間を過ごす事が出来たんだ。
そして皆は一生の思い出になったことだろう・・・

その後は皆でご飯を食べに行ったんだ。
またまたそこからの話が続くのだが・・
そこからの話はまた明日ね~ 

ではまた明日・・・おやすみ~
スポンサーサイト



【2010/03/23 22:01】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
home

◆ LINKS

このブログをリンクに追加する

◆ QR-code

QRコード

◆ COMMENT


copyright Island blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.