FC2ブログ

Island blog

◆ PROFILE

surfer's island

Author:surfer's island
仙台新港の波情報やイベント・商品情報等をお知らせします。

◆ ENTRY

◆ ARCHIVES

◆ CATEGORY

◆ カテゴリ

5月30日 月曜日
お疲れ様です!


今日は昨夜からの雨が降り続き寒い一日になりました。
そんな中、わたくし朝5時に起きてバイト先へと向かい在るビルのメンテナンスをし、
いつもの洗車場のバイトに向かったんだ。
雨が降りしきる中ずぶ濡れになりながらの仕事はキツイ!
でも仕事は仕事だから頑張りましたよ・・・(適当にね) 笑。。。

そんでもってクリーニングの仕事はこの雨の為結構暇な状態でして、昼寝も出来たし
早く帰って来る事も出来たんだ。

なぜ? それはね・・ 親父が今日ユーザー車検を取りに仙台の扇町まで行って来て
凄く車が混んでて渋滞してたみたいで、早く帰れとのこと・・でして・・
あ、そうなの? なんて言いながら早めに白石を出て来たんだが、その帰り道に
ムサシに立ち寄りウットデッキに塗る防腐剤を買いに行って、色々と見て来たんだ。
いくらお金が有っても足りない位に欲しい物が沢山有ったな~~。

買い物を終らせチョイとカットバックして仙台空港方面に向かい浜通りを橋って帰って来たのだが
5時を過ぎると新港方面まで走れてスイスイ帰ってこれたんだ。
私の読みは正解だったと感じてる今日の夕方でした。
だってバイパスはメチャメチャ渋滞してるしね・・ そんな夕方のFMから流れて来る情報だったしね。

そんでもって、浜街道を走ってると見えて来る波、結構サイズが有ってオフショア!
波もシェープされてて、明日の新港は良さそうだろうな~~ なんて被災地を走り抜けて帰って来たんだ。
そんな中、5人ぐらいの友から電話が入って来て・・ 本当は車を運転してる時はダメなんだけど・・
楽しみながら電話をさせて頂まして・・(適当な私なので勘弁して下さい) 笑・・
まずは我が友の松坂との波乗り情報交換や仕事のセッションから始まり、政弘との6月12日の打ち合わせ・・
KEISON&KAZZのアイランド、ライブの件、そしていつも笑顔でおしゃべりなヒロエちゃんから(笑)の被災状況や、久々のお話タイムで盛り上がり、ZEROウエットの磯田さんからのいつもの楽しい長電話・・(笑)。そしてパタゴニアの森さんのいつもジェリーさん的な優しく思いやりのハートを持ったプロのロングボーダーです(ここで紹介しときますね) 今日の朝一鎌倉でいい波乗って来たみたいだけどね。(いいな~~)

そんな今日の夕方の楽しい時間だったんだ。。。

一度アイランドに帰って来て、そうアイランドに着いたのは6時前だったか??
荷物を降ろし、いざ極楽湯へと・・・

ゆっくり~~ マッタリ~~ の・・ ゆっくりと疲れを癒し、汗を掻き、ダイエット!
ここの所の震災太り!  あ~~ ため息・・ 太りすぎだ~~。
そんな事を思いながらのお風呂タイムでして、ジミーちゃんとも会いまして、
スミちゃんとの事をちょいと突っ込み(笑) ジミーちゃんの友の職人の話やら・・
結構ジミーちゃんのブログの感じが分かってきた感じがするぞ~~(笑いです)
みんな波乗りが好きなんだね!  ね~ ジミ~~ちゃん??

その後は美味しいビールを飲みながらアイランドの月末伝票整理と・・(苦笑いです)
リニューアルに向けての用意でした。。。
今では酔っ払い状態の私ですよ。

明日の朝から天気が良いとの事で、朝5時に起きてお店のウットデッキに栄養を与える為、
今日買って来た防腐剤を塗ろうと思ってるんだ。
そして帰って来たらテーブルとイスにグリーンのペンキ(長南から頂いた)を塗る予定なんだ。
サーフショツプは波乗りの道具だけを売るだけじゃないと思うし、物を売るだけじゃないからね・・
皆が集い楽しむ所だし、酒を飲んだり色々な人と新しく出会ったり、コミニケーションの場なんだよ。
私がそれを望んでるんだよね・・ たぶんね。

あれ~~ 今日も酔いが進み良からぬ事を長々と書いてしまいました~。
読んで頂いた方々、ゴメンナサイネ!

では、明日の朝も早いので今日はこの辺で・・
スポンサーサイト



【2011/05/30 21:25】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
home

◆ LINKS

このブログをリンクに追加する

◆ QR-code

QRコード

◆ COMMENT


copyright Island blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.