FC2ブログ

Island blog

◆ PROFILE

surfer's island

Author:surfer's island
仙台新港の波情報やイベント・商品情報等をお知らせします。

◆ ENTRY

◆ ARCHIVES

◆ CATEGORY

◆ カテゴリ

2月14日 火曜日
お疲れ様です!



お久しぶりです。

皆様、お元気で日々の生活を過ごしてましたか?

風邪など引いてないですか?

今年の冬は例年になく寒く、そして波乗りも出来ない状況が続いててどうしてるのかな?
なんて、考えてたり・・  もちろん自分も一生懸命生きてるつもりなのだが・・・


さて、今週の土曜日からインドネシアのスンバワ島に行くのだが、今の所何も用意してないのだ。
適当に持ってく板は決めた感じなのだが・・
適当じゃないね・・笑いなのだが・・

そこが一番大事なところだよね!
あそう、今回持っていく板は7’0”のセミガンと6’0”のパワーヒッターの2本なのだ。
この7’0”は数年前からお気に入りの板で私にとってはマジックボードなんだ。
いつ乗ってもこの板の感じは全て解ってるんだ。

スレンダーなアウトラインにレールのボリュームからセンターへの厚みが何ともいい感じで
パッと見ると細い感じなんだけど、持ってみると結構厚みがある感じかな・・・

そして去年作った6’0”のパワーヒッター。
この板は昨年岩手や青森で使ってたんだけど、なかなか自分のものになってない感じでなんだ。

なんで?  だって2週間に一度ぐらいしか波乗りしてないし、波がいいときと悪いときが有るじゃない?
もちろん自分的には今までも作って来た板であり乗って来た板でもあるんだけどね。
でも、いつも同じ板は出来て来ないから全てが違ってくるんだよ。

ライダーの慎輔も分かってると思うけど、同じタイプの板をオーダーしても同じには出来てこないんだ。
これはシェーパーの植田さんいわく、いつも同じ板に乗ってても面白くないじゃない?

同じタイプでもロッカーがきつかったり、細くなったり、フラットデッキで厚みを薄くしたりと
いろいろ変わって仕上がってくるんだ。
私的にはありがたいと思ってる。

もちろん同じ板は絶対出来上がってこないよ!
出来上がってくるとしおたら、全てがマシーンしかないと思うよ。
マシーンで出来上がって来ても、必ず最後はハンドシェープが入って来るかね・・・
そこで必ず違いは出てくるよね??

エッジの付け方からレールのボリューム、そしてフィンの設定位置までね・・・
チョツとずづだけど違って来るからね・・  だから波乗りは楽しいのさね!

なんか今日は板の話で個人的に盛り上がってしまいました~~  ごめんね~~!

明日は仕事も忙しいが夕方からインドネシアに行く前に岩切のスカーレットに行って散髪と白髪染め!
そうです・・・
身だしなみをして・・ (笑)

そしてスンバワの用意をしょうかな~~  なんて考えてました~~。

時間と私の予定で何とかプログをアップしたいと思ってます。  だが・・
アップ出来なかったらごめんなさいね! 適当な私なのでして・・

では、また明日です。 おやすみなさいね~~。
スポンサーサイト



【2012/02/14 22:55】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
home

◆ LINKS

このブログをリンクに追加する

◆ QR-code

QRコード

◆ COMMENT


copyright Island blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.