FC2ブログ

Island blog

◆ PROFILE

surfer's island

Author:surfer's island
仙台新港の波情報やイベント・商品情報等をお知らせします。

◆ ENTRY

◆ ARCHIVES

◆ CATEGORY

◆ カテゴリ

3月16日 金曜日
お疲れ様です!



二日間のお休みでした。

水曜日はサッカーにハマリ、昨日はテレビ・・  最後から二番目の恋? だったか?
ここ二日間はテレビにハマッてしまってた私でした。

最近ハマッてるキョンキョンのドラマなのだ・・・
いゃ~~  なかなか面白いのだ。

キョンキョンが最後に行くのは中井貴一なのか坂口健二なのか? 健二はこれでいいのかな?
チョイと分からないが・・・
ん~~  私達の時代をターゲットにしてる感じかな?



さて・・・・

今日は沢山の板が届いたんだ。

オーダーの板もあり、中古ボードの板もありです。

まずはオーダーの板から紹介しょう!

弓田君のロングボード、ノーズライダーから。

DSCF1414.jpg
DSCF1418.jpg
DSCF1427.jpg

この板は9’5”のシングルボックス、なぜかサンディング止めなんだ。
バフ仕上げだったらもっといい味を出していたのでは??

まぁ、弓田君がなるべく軽く作りたいとの事だったからね・・・
良しとしましょう。
でもね・・  ロッカーといい、レールの落とし方や持った時の感じは最高にいい感じなんだ。
やっぱりYUさんは短い板から長い板までの幅広い板を完璧に作り上げてくるよ。

そう、どんな板でも全てを知り尽くしてる。


次は額田さんのファンボード、いやいや・・ クッキークリームモデルだ。
サイズは7’6” この板は特注品だね。
同じクッキークリームモデルでも全然違った感じで出来上がってくるんだ。
前に我が友である近江君の板とは全然違ってるんだ。
近江君のは全体的に細身のアウトラインでマニューバーを前提に作り上げていて、
今回の額田さんの板はロングボードから、チョイと短くして感じなんだけど
ロングのテイストを残して、ロングボードからでも違和感が無く入り込める感じに作り上げてるんだ。

私の思いと額田さんの思った通りの板が出来上がって来た感じでした!
見てみて下さいな。

それはこれだ・・

DSCF1416.jpg
DSCF1417.jpg
DSCF1428.jpg

うひゃ~~  カッコ良すぎ~~!
ローズピンクのティントでボトムはアブストラクトだ。
そしてデッキのピンライン・・ さすが伊藤さんです。
フリーハンドで完璧なピンラインを描いてくんだ。

以前、雑誌で特集をピックアップされ世界最高の域に達してると紹介されてたことがあるんだ。
さすが伊藤さんです。(笑顔)になりますよ。

そしてテールのウイングはオシャレ~~!
いい味出してますね~~。

なんか酔っ払って来たぞ~~ (笑)

今日まだまだ沢山の板を紹介したいが・・ なんか疲れて来た感じの私だす。
だって、苦手なパソコンをいじってるしね・・ このパソコンは苦手だ~~!


でも、がんばる!  ん・・・ がんばるから・・・ 誤字脱字は勘弁してね。
いつも酒を飲みながらとか、適当に今の自分の感情を書いてるだけだし・・・

ただの波乗りが大好きで、ここに集まって来る友達の笑顔や心の優しさ、人それぞれの思い、
いろいろあるけどね・・・・ 


うひゃ~~  またまた口説くなって来たな~~。

よ~~し、今日はチョイと頑張りますよ~~。

だって、今回のオーダーして頂いた方の板は今年の雑誌、カタログ用にアップされてるんだ。

次は、福原君の板だ。

今回オーダーしたシェーパーは佐藤 和也君なんだ。

私も今回始めて板を見せてもらった感じなんだけど、なかなかいい感じですよ!

写真を見てみて!

DSCF1423.jpg
この板は5’11”サーフタイム モデルなんだ。

テイクオフが速く、波に乗った時の安定感、スピード・・
オールラウンドにバランスの取れたボード。

そして、福原君からの要望で、ノーズの所の幅を少々出してのコメントがあり、
幅じゃなく厚みを出して浮力出した感じだったかな・・・

全体的なプロショーンもなかなかいい感じだったよ。

で・・・

次は、今回中古ボードで衝動買いした板を紹介しょう。


まずは、ケビンシェープの6’6”のマジックロケットだ。
DSCF1425.jpg
DSCF1426.jpg

これは皆が凄く調子がいいと言う!
ケビンが清太郎に(YUライダーのプロ)だからね。
これもいい感じなんだ!
ZERO磯田さんも絶賛してたマジックロケットなんだ!
マジで! 体重が合えば私も乗ってみたい板なんだ。

次は・・・

ケビンシェープのマジックフィッシュ!

いわいる、レトロツインだ。
みてみて・・・
DSCF1419.jpg
DSCF1420.jpg
この板5’6”だったか・・・今のロングボードで活躍してるチャボの板なんだ。
これは結構乗り込んでいるため、痛みが激しいかな・・

これだけ乗り込んでると調子がいいのだろう・・・
これも中古ですので気になる方はチェックしてみてね!

この2本は女性の方でも大丈夫ですからね。
この板を持ってるだけでかっこ良く見えちゃうからね!


さて?  次は何だ??  う~~ 酔っ払ってきたぞ~~。

え~~と・・・

ごめんなさいね!

なんか時間の経つのは早いもんでして・・・

この続きはまた明日で宜しいでしょうか~~。

また明日の夜にお会いしましょう~~~。

では・・・  おやすみです。
スポンサーサイト



【2012/03/16 23:21】 | island info | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
home

◆ LINKS

このブログをリンクに追加する

◆ QR-code

QRコード

◆ COMMENT


copyright Island blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.